キャプテンに褒められ・・・逆に心配になる旦那

富士山 旦那観察日記1月

今日は那覇往復です。

スタンバイから那覇往復がついたんですが、どうやらご一緒するキャプテンがとても偉くてその方と一緒するとFO皆が緊張するような方のようで、それもあって、渋々、承認したってのもあったのかもしれませんが・・・。

旦那は、「変なこと言われたら言い返して来て良い?」と言って仕事に行きました。

flightradarを見ると、行きも帰りも順調にFLIGHTしているようです。
定刻に着きそうなので、予定通りの時間に帰って来るでしょう。その時間に合わせて、私も家の事をやっています。

夜の便なので、ミール食べてるかな?でも、ミール食べても家に帰ったら「お腹空いた」って言うかもしれない、とか考えながら何を準備しようか考えていました。
ジムの帰りにスーパーに行きましたが、行く途中にテイクアウト専門のお寿司屋さんがあり、ちょうど半額になったんです。ここのお寿司は美味しいんですよね!
夜遅い時間にお寿司はちょっとカロリー高いかな?と思いましたが、安さに負けました(^O^)笑

それと、野菜たっぷりの湯豆腐にしました。

帰って来た旦那に、「キャプテンどうだったの?」と聞くと、「神だったと」言うのです( ・∇・)
さすが、メンタル強めの旦那はどんなキャプテンでもメゲないんだな。

そして、「キャプテンがめちゃくちゃ褒めてきた、いつも通り当たり前のことをしてただけで何もしてないのに、これで褒めてくるってなんか気持ち悪いんだけど・・・。偉い人だけどズケズケ思ったこと言ったのが良かったのかな?分からない」と言うのです。キャプテンから、「今日は日帰りなのが残念だ。次、一緒したら飲みに行こうよ」と言われたそうです。

どうやらキャプテンに気に入られたようです。
旦那と仕事の波長が合ったのでしょうか。

でも旦那は、「特に何もしていないんだよね。今日は揺れもなかったし、混んでなかったし、スムーズに上がれてスムーズに降りて、着陸も普通だった。フライト中もズケズケ言いたい事を言っただけ」と言うのです。

褒められたのに、「なんで褒められたのかな、こんなので褒められてたらみんな褒められてるはず」と言って、いつもになく褒められたのに気にしている旦那です。

「で、ご飯食べる?」と聞くと、やっぱり「お腹空いたー」と。
ミールは那覇を離陸してからすぐに食べたようです。笑

私はお腹が空いていないので、湯豆腐と野菜だけ。
それに、体重が増えていたので無理に食べるのはやめておきます。

旦那は、体重など気にする様子もなく、ビールを飲んでお寿司を食べて満足そうです。

タイトルとURLをコピーしました