「ホテルマリノアリゾート福岡」宿泊記♡全室オーシャンビュー!しかも、オールインクルーシブ!

エントランス 福岡県

みなさんこんにちは( ◠‿◠ )

今回は、福岡市にある「ホテルマリノアリゾート福岡」を紹介します。
九州最大級のアウトレットモール「マリノアシティ福岡」の横にあるホテルですが、目の前がヨットハーバーで全室オーシャンビューです。

とても開放感のあるお部屋が魅力的ですが、なんとオールインクルーシブです
オールインクルーシブは、2024年3月2日からスタートしたそうです。

博多や天神周辺のホテルより少しお高目ですが、納得できる料金です。

では、どんなホテルかみなさんに紹介します!

ホテルの場所

博多や天神からは少し離れた場所にあります。
能古島渡船場の近くです。

マリノアシティ福岡と隣接しているので、とても便利な場所です。

アクセス

電車&バスで行く

福岡空港や博多駅、天神などから行く場合は地下鉄を利用して姪浜駅へ行き、そこからマリノアシティ福岡行きのバスで移動します。

姪浜駅からマリノアシティ福岡までのバスは1時間に2本くらいしかありません。

姪浜駅とマリノアシティ福岡間は割引クーポンがあります。
マリノアシティ福岡の入り口やインフォメーションに置いてあるので必ずGETして下さい。

バスで行く

博多駅や天神、PayPayドームからバスが出ています。
バスは直行ではないので渋滞に遭う事もありますが、乗り換えをしたくない人は便利です。

バス停はマリノアシティ福岡の入り口にあります。
ホテルから徒歩1分です。

バス停

宿泊料金

宿泊する日によりますが、一番安いお部屋はマリノアツインです。
大人2名素泊まりで約21,000円〜です。

朝食を付ける事もできますが、なんとお部屋で朝食が頂けます。

公式HPからも予約できますが、料金比較して一番安いサイトから予約しました。
週末に泊まった事もあり3万円くらいでした。
朝食を付けるとプラス3,000円くらいです。

ホテルの紹介

ホテルマリノアリゾート福岡 ホテル入り口

マリノアシティ福岡(アウトレットモール)の目の前にあります。
お買い物をして疲れたらお部屋に戻って休めますね。

ロビー

ロビーは2階にあります。
開放感のあるロビーは全てガラス張りとなっていて、ヨットハーバーが一望できます。

ホテルマリノアリゾート福岡 ロビー

ウエルカムスイーツ

なんとウエルカムスイーツがありました。
ホテルのパティシエの方が作られたとか。

このようなサービスは嬉しいですね。

ホテルマリノアリゾート福岡 ウェルカムスイーツ

オーシャンビュー マリノアツインのお部屋

お部屋は全室オーシャンビューです。
42平米で広々です。
お部屋のタイプはいくつかありますが、今回宿泊したお部屋はマリノアツインです。
白をベースとしているのでとても明るいお部屋でした。

ベッドは少し小上がりになっていて、ベット2台隙間なく置いてありました。

ホテルマリノアリゾート福岡 ベッド

ゆっくりとくつろげるソファーとテーブルがありました。

ホテルマリノアリゾート福岡 部屋

お部屋にはコーヒーや紅茶、ペットボトルのお水のサービスがありました。
糸島コーヒーはとても香りが良くて美味しかったです。

ホテルマリノアリゾート福岡 無料ドリンク

部屋からの景色

目の前が海って良いですよね。
ちょっと遠いですが福岡タワーも見えました。

ホテルマリノアリゾート福岡 テラス

夜の景色です。
ちょっとうっとりした気分になりませんか?

夜景

マリノアシティ福岡の観覧車が真横に見えます。

観覧車

お天気が良ければ朝陽も見れます。

朝日

トイレ

トイレとお風呂はセパレートでした。

ホテルマリノアリゾート福岡 トイレ

お風呂

お風呂からヨットハーバーが一望できました。
丸見えじゃない?って心配しましたが、お風呂に入ると湯気で窓が曇ったので、外の景色も見えなければ外からも見えないと思います。

ホテルマリノアリゾート福岡 お風呂

ちゃんと洗い場もあるので、湯船に浸かってゆったりと旅の疲れを取る事ができます。

ホテルマリノアリゾート福岡 お風呂

アメニティー

アメニティーもしっかり揃っています。

ホテルマリノアリゾート福岡 アメニティ

ホテルマリノアリゾート福岡 アメニティ

オールインクルーシブの紹介

ウエルカムラウンジ

ウエルカムラウンジ

まず、到着してウエルカムラウンジでパンケーキを頂きました。
15時〜17時までです。

パンケーキ

コーヒーや紅茶だけでなく、ビールやワイン、カクテルなどのお酒もありました。

ドリンク

かなり種類が豊富だったので、いろんなお酒が楽しめました。

ドリンク

この飲むヨーグルト、すごく濃厚で美味しかったです。
絶対、飲むべきです!!!

のむヨーグルト 伊都物語

ナイトラウンジ

ナイトラウンジ

夜はナイトラウンジとなりドーナツや生ハム、ナッツなどのおつまみを頂きながらお酒が飲めます。もちろん自分でノンアルカクテルを作る事もできます。
20時〜23時まで利用ができます。

おつまみとワイン

なんせ貧乏性の私。
何時間、ここのラウンジで過ごしたのでしょう(笑)

ラウンジからの景色がとても素敵で、目の前はヨットハーバー、遠くに福岡タワーが見えました。

焚き火ラウンジ

焚き火ラウンジ

焚き火ラウンジは20時〜22時までです。
花火ができたり、スモアが食べれたり、ビールやハイボールが飲めました。
面白いですよね〜

スモアはマシュマロを焚き火で焼いてクラッカーに挟んで食べます。

焚火ラウンジ

お腹が一杯だったので、お部屋に持って帰りました。

お菓子

モーニングコーヒー

コーヒーメーカー

朝7時〜12時まで美味しいコーヒーが頂けます。
他にも紅茶やハーブティーもありました。

テイクアウト出来るようになっていました。

チェックアウトの時間までお部屋でゆっくり過ごして、朝は軽くコーヒーだけで良いって方には有難いサービスですね。

私は必ず朝起きたらコーヒーを飲むので、コーヒーの無料サービスは本当に嬉しいです。

お土産

ウエルカムスィーツで頂いたクッキーやプロバンシアのシャンプー・コンディショナーなどが売っていました。
とても香りが良いので好きです。

お土産

マリノアシティ福岡(アウトレットモール)*2024年8月18日閉館

「マリノアシティ福岡」は、ホテルから徒歩1分なのでいつでもお買い物に行けます。
九州最大級のアウトレットモールで、ニトリやスポーツDEPOもあります。

飲食店もあるので、ホテルで食事を付けなくても困る事はありません。

福岡のアウトレットモールは人が少ないので個人的に好きです。
ゆっくりお買い物ができますよ!

しかし、マリノアシティ福岡」は老朽化が進み2024年8月18日に閉館したそうですが、新たな商業施設に建て替えられる予定だそうです。
「三井アウトレットパーク」になるのではないかという話が有力だそうですが、2027年頃の開業を目指しているそうです。

まとめ

いつも私はビジネスホテルばかり泊まっているので、たまに素敵なホテルに泊まるとテンションが上がりますね。「ホテルは寝るだけ」と思っていましたが、とても優雅な時間が過ごせて心も身体も癒されました。

宿泊料金は平日だと2万円ちょっとで泊まれますが、週末だとかなり高くなります。
しかし、同時に博多や天神のホテルも高いんですよね・・・。

高いですか?
安いですか?

人それぞれ価値観が違いますからね。

私はちょっと高いかなと感じましたが、お酒も沢山飲みましたし、パンケーキも美味しかったので満足です。
お酒が好きな人には最高なホテルです。

平日の宿泊の方が安いので、次は平日を狙って泊まりたいと思います。

福岡でどこに泊まろうか悩んでいる方がいらっしゃいましたら、「ホテルマリノアリゾート福岡」はおすすめです!
是非、参考にされて下さい!

これからも、みなさまの旅のお役に立てるような情報をどんどん発信していきますので、楽しみにしていて下さいね( ◠‿◠ )

タイトルとURLをコピーしました