連続テレビ小説「舞い上がれ」を見て、再び初心に戻った旦那(笑)

飛行機 旦那観察日記1月

今日は、ずっと録画していた「舞い上がれ」を見ました。
寒くてジムに行く気にもなりません。

なかなか見る時間がなく約3ケ月分見ていません(>◡<)

って、ほとんど見ていませんね(笑)

見ていないのに、周りから、「舞ちゃん、パイロットの学校に受かったね」とか、「航空大学の教官ってあんなに厳しいの?」とか、色々聞かれます。

まだ見ていないから話さないで!って感じですが、舞ちゃんが航空大学に入るという事は知ってしまいました。

舞ちゃんがやっと大学生になったところから見ました。
人力飛行機を飛ばすところです。

旦那は、航空大学校出身で「早く、航空大学に入るところにならないかな、吉川晃司が鬼教官役という噂だけど本当に鬼なのか見たい」と言うのです。
なので、次から次へどんどん見ました。

何回もタイトルとオープニングの曲が繰り返されます。
旦那が、「もしかして、舞い上がれの舞って舞ちゃんの舞なの?」と旦那が言うんです・・・。
「えっ、今知ったの?」( ̄  ̄)

なかなか気付くのが遅い旦那です。

そして、やっと舞ちゃんがパイロットを目指すところまできました。
しかし、今日はここまでにしておきます( ^ω^ )

旦那がパイロットになった理由は、舞ちゃんみたいに夢や憧れ、やりたい仕事だと思ったわけではなく、ポスターを見てパイロットもいいなと思ったようです。
それで、航空大学を受けたんですけどね!

旦那は、舞い上がれを見て「また初心に戻った」と言っていました(笑)

しかし、舞ちゃんの熱意は凄いですよね。
このドラマを見てパイロットになりたいと思う人が増えるでしょうね。

舞い上がれを見ながら横にいる旦那をチラッと見ると、隣で鼻をホジホジしながら呑気に見ていました(๑>◡<๑)

パイロットの夢を壊してしまいそうな旦那です(^。^)笑

タイトルとURLをコピーしました