1日4便のFLIGHTを終え疲れ果てている旦那!インターとドメどっちが良い?

たこ焼き 旦那観察日記1月

今日も旦那は大阪STAYです。
旦那が仕事中、私は一人で天神橋筋商店街や心斎橋、道頓堀、難波をぶらぶらしました。

お昼は難波の「たこ焼道楽わなか」でたこ焼きを食べ、夜はお友達と「串の坊 大阪法善寺本店」に食べに行きました。

わなかのたこ焼きは本当に美味しいです。
8個入りのソース味を食べましたが、ペロリと食べ終わり、追加でしょうゆ味も食べました。

串の坊はお友達が予約してくれましたが、私がCAの頃に食べに行った事があったお店だったので、とても懐かしかったです。
おまかせコースにしましたが、ストップと言うまでお任せで出してくれます。

1串187円から880円のものが出されますが、高級な食材で美味しいのですが、お会計が恐ろしいです。満腹にはなりませんでしたが、串を8本くらい食べてストップしました。

お酒なしで1万円くらいだったので、やっぱり高いですよね・・・。

旦那は1日4便のFLIGHTを終えホテルに帰って来ましたが、とても疲れていました。
今日も便が遅れて、外に食べに行く元気はなさそうでした。

私は満腹でしたが、旦那にはデパ地下でお惣菜を買って帰りました。

しかし、旦那にとっては嬉しいニュースがありました。
勤務終了の時間が遅くなったのでインターバルの確保が出来なくなり、明日はD/Hで帰るだけの勤務となりました。

なので、明日がゆっくりになったので気が楽ですね。

パイロットのお仕事って、インターとドメはどちらが良いのでしょう?
大変なのは離発着ですよね・・・。
それに、ドメは短い路線なので上空も忙しいと思います。

インターは離陸してしまえば上空では計機をモニターするだけなので忙しくはないと思いますが、10時間、15時間のFLIGHTは大変です。

旦那も「ドメのFLIGHTは難しい」と言っていたので、どっちのFLIGHTが良いのでしょう?
パイロットとしてはドメの方が経験が積めるので良いらしいですが、インターはATCが全てらしいです。

まあ、どっちもどっちですよね!

遅パタで1日4便のこのパターン、かなりヤバいです。
毎回遅れて、スケチェンになっているのではないでしょうか?

私が旦那の追っかけをする時は、ちゃんとホテル代をお支払いして泊まっています。
STAY先のホテルは当たり外れがありますが、今日のホテルは最高です。

明日はゆっくりなので、たこ焼きを食べて帰ります。

タイトルとURLをコピーしました