離着陸時に操縦桿をイゴイゴ動かすのをまた注意される旦那!注意されるの何人目?

飛行機 旦那観察日記5月

今日から旦那は2泊3日のドメSTAYです。
なんと今回も24時間インターバルの那覇。

なので、私も行く事にしました(๑>◡<๑)

しかも、旦那は1便だけのFLIGHTです。
キャプテンは那覇STAYではなく、那覇からそのまま帰るパターンだそうです。
なので飲みに誘われる心配が一切ありません。

那覇は24℃くらいで快適な気候です。
空港に到着したら、なんかテンションが上がります。

この前の那覇STAYは朝が早いパターンだったので旦那は疲れ果てていましたが、今日は元気いっぱいです。
しかも、「何も食べていないからお腹が空いた」と言って飲みに行く気満々。
ミールが付いていたようですが、キャプテンがずっと話していたので食べれなかったそうです。

今回のキャプテンは教えたがりの人だったようですが、また「操縦桿をイゴイゴ動かさない方がスムーズなFLIGHTが出来るんだよ」と一生懸命に教えてくれたそうです。

しかし・・・「操縦桿をイゴイゴ無駄に動かさない」って注意されたの何人目?
ちょっと前に、出来るようになったって言ってなかった???

キャプテンに、「機長昇格の時にイゴイゴしていて技術面ができていないと判断されたら勿体無いから、今のうちに修正していた方が良いよ」と言われたそうです。

どうやったら出来るようになるんでしょうね(T . T)

今日は、行きつけのせんべろのお店からスタート。
常連さんもいらして一緒に飲みました。

もしかしたら、航空バーのマスターが沖縄にいるかもしれないと思い連絡してみると、「国際通りにいるよ」とお返事。
なんとナイスタイミング!

私たちのいるお店に来て下さり、一緒に飲む事になりました。
その人もパイロットです。
旦那は色んな話が聞けて楽しそうです。

そして、2軒目は私たちが行った事がないお店に連れて行って下さいました。
いつもお客さんが多くて、前から行ってみたいと思っていたんですよね。
沖縄料理のお店ですが、お洒落で美味しいし、とても雰囲気の良いお店でした。

今日はお店を開けない予定だったそうですが、私達の為に開けて下さり飲み直し。

その後、他のお客さんも入って来られましたが、みんなで楽しく飲んで、旦那はSTAY先とは思えない過ごし方です。もちろんアルコールの時間のルールはちゃんと守っていますよ!

しかし、那覇に住んでいたら、毎日飲みに行きたくなりそうです。

本当に楽しい!!!

タイトルとURLをコピーしました