INC(仁川)でハプニングがありましたが、無事に日本に帰ります!5ケ国目にして良い?(笑)

仁川国際空港のユッケジャン 旦那観察日記10月

韓国・仁川に着きましたー!!!

やはり、ほぼ満席でした。
本当に乗れて良かったです。

しかも、ラッキーな事に旦那と席が隣でした。

FLIGHT時間は約12時間でしたが、なんとか乗り切りました。
こんなに長く乗ったのは初めてです。

KLMは初めて乗りましたが、B787のエコノミーはなんか広く感じました。
特に足元が。

離陸後、食事を取って消灯となり、着陸2時間前に朝食が出ました。
KLMの機内食はとても美味しかったです。
疲れていたので寝れるかなと思ったのですが、やはりほとんど寝れませんでした。

キャビンクルーの皆さんは、結構、ご年配の方ばかりだったのですが外資は定年とかないのでしょうか?しかも、かなり体格の良い方ばかりでした。

あんなに美味しいものが沢山あったら食べてしまいますよね(>◡<)
甘いものが好きな人には天国です。

荷物を待っている時にCREWの皆さんとお会いしました。
旦那に「話しておいでよ」と背中を押し、旦那は副操縦士の方に話し掛けに行きました。

KLMのSTAYパターンは7日間連続みたいです。
しかも、明日からみんな行き先はバラバラだそうです。
パイロットはダブル編成(4人)なので「半分しか座ってないよ」って話されていました。

旦那も10日間くらい海外にいたら、英語での会話も慣れて来たでしょう!笑
他のエアラインの人と話す事は大切ですよね!

しかし、なかなか私たちの荷物が出て来ません。
成田行きからINC行きの飛行機に変更したので、乗ってないんじゃないかと嫌な予感しかしません。
係の方の説明では荷物はそのままINC行きの飛行機に搭載してくれると言う話だったんですけどね。

結局、私たちの荷物は出て来ませんでした。

カウンターへ行き事情を説明しましたが、「どうなっているのかよく分からない。成田空港に行って確認するように」と言われました。
書類を書いたり面倒な事になりましたが、荷物がない事がかなりショックでした。

いったい私たちの荷物はどこに行ったの???

「海外あるあるだよね・・・」と旦那と話しながら諦めて帰ろうとしたその瞬間、目に入ったのが私たちのキャリーでした。
スタッフの方が何食わぬ顔で私たちのキャリーを台車に乗せて、職員用のドアから出て来られたんです。

「あっ、それ私たちの荷物です」と言うと、対応して下さった方が荷物を持って来られたスタッフにかなり怒鳴られていました。韓国語だったので何って言われていたのか分かりませんが、きっと「その荷物探していたんだよ!何で連絡しないんだよ!」みたいな感じでしょう。

あぁーーー、良かった。
ちゃんとINC行きの飛行機に搭載するよう手配して下さっていたんですね。

これが旅行最後のハプニングでしょう。

さて、これからどうするかです。
仁川の近くで1泊するか、そのまま帰るかです。
旦那の仕事の事も考えると、このまま帰った方が良さそうです。

本当は羽田空港に帰りたかったのですが、空港での待ち時間を少なくする為には4時間後の成田行きの飛行機に乗るしかありません。
しかも空席もありました。

せっかくなので韓国に1泊したい気持ちもありましたが、帰る事にしました。

さすがに昨日からほとんど起きている状態なので、疲労MAXです。
韓国なのでお土産屋さんをぶらぶら見たい気持ちもありましたが、歩く元気もありません。

なので、韓国料理を食べる事にしました。
旦那はユッケジャンを注文し、私はビビンバを注文しました。

急にどっと疲れが来て、2人とも撃沈。
無言で食べました。

今回はスタンバイではなく、無事に搭乗できました。

旦那は、「韓国にも来たから5ケ国目だ」と言っていますが、空港に降りただけなのでダメですよね!
無駄にパスポートには韓国の入国と出国のスタンプが押されましたが・・・。

飛行機に乗って、旦那は秒殺で爆睡。
私はご飯を食べてちょっと元気になって、上空で飲み物やお食事を頂きました。

夕日

韓国から成田空港まで2時間半くらいのFLIGHTです。
早いですね。
韓国ならいつでも遊びに行けそうです。

旦那の両親も、今回の海外旅行はさすがに心配されていました。
世界では洪水や地震、紛争など起こっていますからね。

ご心配お掛けしました。

皆様、ただいま( ^∀^)

旦那と喧嘩しながらも、楽しい旅行でした。

タイトルとURLをコピーしました