ニューヨークSTAYに行った旦那ですが、ショーアップして一言目にキャプテンに「着いたらどこに食べに行く?」と言われたそうです。
イヤイヤ、遊びですか???笑
ショーアップとは、CREWが出社して全員が集まる時間の事です。
国内線と国際線で違いますが、制服に着替えて、FLIGHTの準備をして、初めて顔を合わせます。
そこでいきなり「着いたらどこに食べに行く?」と言われたのです。
この前ご一緒したキャプテンは「予約したよー」と断る余地もなく、勝手にレストランを予約されていたキャプテンもいました。
旦那的には時間に拘束されるので誘って欲しくないのが本音ですが、行くのが当たり前(普通)の雰囲気なので断りにくいそうです。
ニューヨークに着いて、数時間寝た後、みんなで食事に行ったそうです。
しかし、普通に考えたら日本時間の朝です。
長いFLIGHTを終え、旦那的には目覚ましを掛けずにぐっすり寝たいところでしょうが、無理に頑張って起きて食事に出掛けました。
今日もステーキを食べに行ったようですが、アメリカの物価が高い事はもう聞かなくても分かっています。3人で約5万円だったそうですが、今回はボトルのワイン注文していないのにその値段だったそうです。
旦那は1万円くらい払って、後はキャプテンが払ってくれたそうですが、普通に考えると1回の食事に1万円は高いですよね。
でも、最近なんか金銭感覚がおかしくなってきました。
1万円くらいはするよね・・・って感じです。
どうかしたら、1回の食事で10万するお店に行くキャプテンもいるそうです。
そのキャプテンは有名な方で、超グルメだそうです。
STAYに行く前から予約をして、1時間くらい離れていてもわざわざ食べに行くそうです。
キャプテンは良いかもしれませんが、付き合わされるFOさんは可哀想ですね。
いつ旦那もそのキャプテンとご一緒するか分かりません。
結局、4時間くらいキャプテン達と出掛けて帰って来ましたが、その後、速攻、爆睡していました。
今回は、仲の良いキャプテンとご一緒だったので旦那も一緒に食事に行くつもりでいました。
そして、話の中で、帰りのFLIGHTは旦那がPFする事になったそうです。
いつもだったら海外の路線はFOさんはPMですが、まず「ATCやらなくていい!」と旦那は喜んでいました。しかし、PFさせてもらえる事が嬉しかったようで「やったー、PFだ」と喜んでいました。
そんなにPF出来る事が嬉しいのでしょうか?
やはり、自分でプランニングして、操縦したいのでしょうか?
旦那は、「自分でやった方が上手いし(笑)、自分の腕が見せれる!」と言っていましたが、本当に堂々としている旦那だなと聞いていてビックリしました。