厳島神社の神様に会えた旦那

紅葉 旦那観察日記(2022年11月)

朝からホテルのバイキングをモリモリ食べて、まずは厳島神社に行きます。今、工事中で鳥居の下まで行けるそうです。しかも、午前中だけ。

旦那に酷い言い方をされてまだ許していませんが、旦那はかなりテンションが上がっています。
「宮島に来て良かったー」って。まだ、観光もしていないのに。

厳島神社に行くと、
「えっ、海の上にあるの?凄い、知らなかった」と驚いています。どうやら、相当しょぼいイメージをしていたようです。世界遺産ですよーーー!
赤い建物に感動しています。

厳島神社の神様にお参りして、御朱印を頂きました。
毒持ちの旦那も厳島神社の神様は見捨てず呼んで下さったようです。ありがとうございます。
鳥居を一周して、もみじ饅頭を食べて、さて、弥山に登りましょう。
だいたい2時間くらいかかるそうです(>◡<)
ロープウェーで登ったらあっという間なのに・・・。

紅葉谷の方は少し紅葉していました。鹿もたくさんいて可愛いです。鹿を見ていると、旦那も鹿に見えて来ました???笑
鹿みたいに可愛くはないですけどね。

紅葉谷を過ぎると登山道があります。いきなり急な坂道です。前進あるのみ!
しかし、相当きついです(T . T)

ロープウェイが着くところまでやっと辿り着きましたが、汗だくです。まだ、山頂まで20分くらい掛かります。しかし、お天気も良く、景色がとっても良いです。
旦那は、宮島は厳島神社しか見るところがないと思っていたようですが、来てみて私が前から宮島に行きたいって言っていた意味がやっと分かったそうです。

「早く登らないと、広島風お好み焼きも食べれないし、クーポン1万円分が使い終わらないよ」

宮島はお店が閉まるのが早いので、急いで登って、急いで下山しないと間に合いません。

山頂で持って行ったスイートポテトとお茶を飲んで、下山します。
下山は登りより楽ですが、足にかなり負荷がかかります。

「絶対、筋肉痛になるね」

足をガクガクさせながら、無事に下山しました。

お土産にもみじ饅頭を買って、念願の焼きガキを食べて、広島風お好み焼き屋さんに行きます。
閉店1時間前です٩( ᐛ )و
旦那は初めて食べるそうです。出て来たお好み焼きを見て、「えっ、これ凄い。広島風の方が良いじゃん」と言って、美味しそうに食べています。

お酒のクーポンもあったので、それもしっかり使い切って、さて帰りましょう!

「宮島楽しかったー、また来たい」と嬉しそうな旦那です。

「鹿はー?」と、可愛い鹿とのお別れを寂しそうにしています。

タイトルとURLをコピーしました