嫌味なキャプテンを根に持つ旦那

雪の風景 旦那観察日記2月

旦那は大抵、どんなキャプテンとFLIGHTしても、いつも「神だった」と言って帰って来るんです。
しかし、旦那がはじめて「あのキャプテンムカつく」と根に持っています。

誰と一緒にFLIGHTするかスケジュールを見ると分かるんですが、旦那の同期の間ではキャプテンの情報を共有をしているので、どんなキャプテンなのかだいたい分かります。
このキャプテンは怖いとか、面倒くさいとか、このキャプテンの時にこうしたら怒られるとか・・・。
もちろん、良いところも含めて情報共有しているんです。

旦那の話を聞いていると、良いキャプテンが多いんですよね。他の同期の方が怖いと書き込んでいても、いつも「良い人だった」と言う話しか聞きません。

旦那はメンタルが強いので、誰とFLIGHTであろうと気にせず出社しています。そして、キャプテンに少々何か言われても聞き流すタイプなんです。普通はどんなに優しいキャプテンでも構えると思いますけどね・・・。

しかし、この前STAYでご一緒したキャプテンは何が気に入らなかったのか分かりませんが、FLIGHTに関係のない事で怒られたそうです。しかも、ガチ切れ。

「そんな事、FOなのにキャプテンにお伺いせずにやるか?」みたいな。厳密に言うと本当はキャプテンに許可を得ないといけなかったみたいですが、旦那は知らなくて、今までも普通にやっていたそうです。でも、誰からも怒られた事がなかったんです。

旦那は注意されても、「あっ、そうなんですね。知りませんでした。すみません」としれっとしていたそうですが、もしかしたら、旦那が飲みの誘いをバッサリ断ったからどうでも良い事で怒られたんじゃないかと・・・。

キャプテンの誘いを断るFOはいないので、断られた事に「はぁ???」って感じになったのでしょう。

そして、キャプテンに嫌味っぽく、「俺は昔いつもキャプテンと飲みに行ってデブリされたりしてたよ。飲みの席で学ぶ事が一番重要なんだよね。FOの時はキャプテンが行きたいお店をFOが予約して、オーダーとか会計とか全部やってたけどな」と言われたそうです。

FLIGHTでは、いろいろ指摘してくれてデブリもしっかりしてくれて、仕事は出来るキャプテンだったようですが、常に嫌味っぽい感じだったそうです。

しかし旦那は、「キャプテンに教えてもらったようにやったら出来ました」とキャプテンのお陰だみたいな事を言って、それなりに上手くやったそうです。

それも、凄いですけどね。
私だったら萎縮しちゃいます。

そして、旦那は仕事が終わって、「あいつ絶対許さない。そもそもあいつらの世代は緩い勤務で給料も高くてお酒も好き勝手やってたくせに、その世代が管理職になったら後輩にはお酒にうるさい、細かいこと言うし、勤務も昔より稼働がきついし我慢することしかない。マジでどの口が言ってんの?」といつもになく、キャプテンの悪口を言っていました。

FLIGHTの事で怒られるのは仕方がないと思いますが、FLIGHTの後の飲みとかどうでもいいですよね。しかも、COCKPITでのマナー的な感じの事で怒られて(‘_’)

器が小さい。

まあ、分かりますよ!
仕事以外でも付き合いが良い人は、何かあってもちょっと多めに見たりする気持ち・・・。

しかし、いろんなキャプテンがいると思いますが、飲みニケーションはなくして欲しいです!

ムカつくから、ガトキンでお腹いっぱい食べて、温泉に入って楽しもう( ◠‿◠ )

タイトルとURLをコピーしました