早パタが苦手な旦那、、、自律神経が乱れて可哀想でした!早起きは身体に合いません(笑)

窓からの夕日 旦那観察日記9月

旦那は早起きが苦手ですが、今日はなんと4時半起きでした。

元々は早朝の出社スタンバイでしたが、前日の夜、勤務変更となってFLIGHTとなりました。

出社スタンバイと出社する時間はあまり変わりませんでしたが、朝が早くても出社スタンバイだと会社に行って寝て、お昼ご飯を食べて帰って来るつもりでいたので、スケジュール変更を知った旦那は一気にテンションが下がっていました。

そもそも、スタンバイがFLIGHTにならないか毎日チェックしていました。
前もって分かった方が良いのか、出社した後にFLIGHTがついた方が良いのかどちらが良いのか分かりませんが、一番良いのはFLIGHTがつかず早々に家に帰って来れる事でしょうね。

スタンバイ勤務はどこにFLIGHTになるかも分かりませんし、ご一緒するキャプテンも分からないのでドキドキすると思います。

朝が早い勤務だと前日、お酒も飲めないのでそれもガッカリしていました。
ちなみに、明日も朝が早いので今夜も飲めません。

休肝日になって良いと思いますが、飲めないと思うと飲みたくなる気持ちも分かります。

昨日は22時半頃に寝ましたが、いつも1時、2時まで起きている生活なので、なかなか寝付けず「朝起きれるか心配」と言って眠れない様子でした。

寝坊したらどうしようと気にしながら寝ていました。

目覚ましも何回もチェックていました。

しかも、可哀想な事に手足がキンキンに冷えて汗でびっしょりになっていました。
自律神経が乱れている証拠ですよね。

余程、早パタのFLIGHTがストレスだったのでしょう。
いつも何も気にせず堂々としている旦那ですが、早パタだけは苦手なようです。

私も朝が早い勤務は苦手だったのでその気持ちは分かります。
寝なきゃ、寝なきゃと思うと眠れなくなったり、夢ばかり見て眠りが浅かったりするんですよね。

朝5時に家を出ましたが、毎日誰かがこうやって朝早くから夜遅くまで働いて下さっているって事ですよね。

パイロットのお仕事だけではありませんが、パイロットのお仕事も不規則な勤務で大変です。

旦那は家を出る30分前に起きたら間に合う人ですが、CAさん達はきっと3時くらいには起きて準備しているでしょう。

徹夜でお仕事されている方も沢山いらっしゃると思いますが、本当に毎日お疲れ様です。

早起きも仕事のうちと言いますが、旦那の場合、出社した段階で仕事の8割は終わっていると言っても良いくらいでしょう(笑)

タイトルとURLをコピーしました