旅行気分が抜けず、東京でベルギー料理のお店『ブラッセルズ』へ行きました!

肉とフライドポテト 旦那観察日記10月

今日も目が覚めたら夕方でした( ;∀;)

旅行の疲れを回復する為とは言え、さすがに起きた時間が夕方だと何もする時間がありませんね。
寝すぎ・・・。

まあ、何も予定がないので良いんですけど。
でも、やっぱり昨夜も眠れなくて、寝たのが朝方でした。

こんなんで良いのでしょうか?
絶対、ダメですよね。

ダラダラしていても勿体ないので、ベルギー料理を食べに行く事にしました。
ベルギーで食べたお料理が美味しかったので、あの味が忘れられません。

どこかお店がないのか調べてみると、さすが東京ですね。
ベルギー料理のお店がありました。

『ブラッセルズ』というお店に行きましたが、人気なのかかなりお客さんが入っていました。

銘柄を見ても良く分かりませでしたが、ベルギービールを注文しました。私が注文したビールは普通のビールで、旦那が注文したビールは黒ビールです。

わぁ、なんか楽しい!!!

注文したお料理は、ムール貝とフィレ肉です。
しかし、食べてみるとベルギーで食べたムール貝とは全く味が違いました。
ベルギーでは白ワインではなくベルギービールで蒸しているのだとか。

ビールとムール貝

美味しかったのですが、別の味付けです。
そして、お肉もフライドポテトもいつも日本で食べている味でした。

お腹が満たされず、追加でピザとワインを注文しました。

確かに、沖縄料理にしても、日本海の魚料理にしても、現地で食べる方が美味しいですよね。
しかも、ベルギーから遠く離れた日本なので、同じようなお料理が食べれる訳ないですよね。

でも、これも実際に行ったので違いが分かります。
旅行って色々勉強になりますね。

やはり本場の味とは違いましたが、雰囲気が良くてとても美味しかったです。

しかし、まだ旅行気分から抜け出せていない旦那と私です。

帰りは歩いて帰りましたが、今夜は眠れるかな・・・( ̄∇ ̄)

タイトルとURLをコピーしました