パイロットは自宅スタンバイ中、何をしているのでしょうか?

フラワードーム 旦那観察日記8月

台風の影響で大雨が続いていますね。
ここ数日、九州を離発着する便は欠航となっていますが、夏休みの終わりに予定を変更された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日は旦那は自宅スタンバイという勤務でした。
スタンバイには「自宅でのスタンバイ」と「出社スタンバイ」があります。

月に1〜2回くらいありますが、だいたいスケジュールが変更となり仕事になる事が多いです。

なので、今日もFLIGHTや訓練のお付き合いが付くのではないかと思っていましたが、珍しく自宅スタンバイのままでした。

自宅スタンバイは、出社スタンバイがいない時や前倒しでSTAYに行って欲しい時などに稼働します。

滅多に呼ばれる事はないとは言え、急な体調不良や不慮の事故などがあればすぐ稼働しなければなりません。

夕方からのスタンバイだったので、昼間は私は美容室へ行き、旦那は整体に行きました。
朝から何も食べていなかったので食べて帰って来ても良かったのですが、お酒が飲めないので我慢しました。

自宅スタンバイは、会社から連絡があった時にすぐ準備して行けるようにしておけば何をしていてもいいのです。
なので時間は有効に使えます。

今日は夕方からのスタンバイでしたが、早朝からのスタンバイやお昼間のスタンバイもあります。

家に帰ってお昼ご飯を済ませ、それから珍しくジムに行きました。
しかし、1時間くらいで旦那は「もう帰る」と言うのです。

全然、カロリー消費できないんですけど!!!

お昼ご飯を食べたのが遅かったので夕食は食べなくてもいいかな?と思いましたが、旦那が「食べる」と言うので、スタンバイが終わる時間に合わせてお肉を焼きました。

ちょうど良いタイミングで食事の準備ができました。
旦那はビールを飲むタイミングをずっと見ていたようで、勤務終了5秒前となり「5、4、3、2、1」とカウンドダウンして、ビールをプシュッと開けていました。

「もう呼ばれないと思う」と何度もビールを飲みたそうにしていましたが、そこはしっかり我慢していました。

それから大宴会のスタートです(笑)

結果的に呼ばれなかったので今日1日はお休みみたいな感じでしたが、夕方からのスタンバイだといつ呼ばれるかドキドキしながら過ごさないといけないので落ち着かないですね。
それに、身動きも取れません。

良いのか悪いのか?って感じです。

サクッとFLIGHTして帰って来た方が良い気もしますが、きっと呼ばれたら「えーーー」ってガッカリするでしょうね。

しかも呼ばれなかったと言う事は、みなさん元気にFLIGHTされているって事ですね!

タイトルとURLをコピーしました