ジャンプシートで後輩のFLIGHTを見て衝撃を受ける旦那!

ipad 旦那観察日記8月

今日は3便飛んで、最後はD/H(便乗)でSTAY先に行くパターンです。
乗務でも良いのに?と思いましたが、月間のFLIGHT時間が法律の上限ギリギリだそうです。

パイロットは安全第一なので、パフォーマンスが落ちないように勤務時間がしっかり法律で定められているんです。

航空法で定められているフライト時間の上限は100時間/月ですが、会社では航空法よりもっと厳しく制限されています。それに、乗員組合が強いので、FLIGHT時間や勤務時間、1日のleg数などしっかり守らないと会社は叩かれてしまいます。

この2泊3日のSTAYパターンは旦那が苦手とする早パタです。
昨日はキャプテンの食事を断った旦那ですが、キャプテンは1人で飲みに行ったそうです。
みんな元気ですね。
眠たくないのでしょうか?

D/Hではお客さんが多くてジャンプシートだったようですが、ほとんど脳に酸素が行き届いていない状態だったそうです( ̄∀ ̄)笑

その姿、想像付きます。
せっかくのジャンプシートだったのに、他の人のFLIGHTが見れるチャンスですよね。

旦那が学んだ事と言えば、後輩がiPadをかなり使いこなしていて、「えっ、それどのアプリのどの画面??そんなの見た事ないんだけど!!!めっちゃ情報量すごい!!!」と驚いていたそうです。

旦那は自分で「おっさんにはついて行けない!歳を取ったって事か。まぁ情報は多すぎても正しい判断を妨げることがあるからな」と笑って話していましたが、まだおっさんと言う年齢じゃないんですけどね!

今日、もしキャプテンに食事に誘われたらご一緒するつもりでいたそうですが、誘われなかったそうです。
まあ、そう言うものですよね。

ホテルに戻って、シャワー浴びて、コンビニで買ったご飯を食べて、速攻、爆睡していましたが、21時頃に起きてテレビを見ながらFLIGHTの振り返りをしています。

珍しい・・・!

旦那は自分がPFした後、どこが悪かったのか、どうすれば良かったのか、気づいた点や学んだ事をノートに書いています。

綺麗にまとめていて分かりやすいです。

明日も朝が早いので寝た方が良いんじゃない?と思うのですが、なかなか寝ようとしません。
「ちょっと寝たら元気になった」と言って、今度は「寝れない」と言っています。

いつもだったらSTAY先ではずっと寝ている旦那ですが、どうした???

偉い人とのFLIGHTだったので、色々学ぶことがあったのでしょうか。

偉いぞ!!!

タイトルとURLをコピーしました