そろそろ出掛けたい!!!夏休みが終わったら「海外旅行」に行くぞー!

ハンバーガー 旦那観察日記8月

旦那が仕事でいない時、旅行の計画を立てるのも私のお仕事の1つです(>◡<)笑

7月の石垣島旅行を最後にどこにも行っていないので、そろそろどこか行きたいなと思っています。
全国旅行支援があった時は旦那の2日間のお休みでも出掛けていましたけどね・・・。

今、どの路線もほぼ満席なのでどこにも出掛けられません。

全国旅行支援は9月頃まで延長している県もあるようですが、みなさん知っていましたか?
団体旅行に関しては秋頃まで延長している県もありました。

さすがに夏休みが終わったら観光地の賑わいも少し落ち着くのではないかと思っていますが、どうなのでしょう?
どこに行くにも人が多そうなので怖いですね。

海外はどうでしょう?

旦那が9月に連休を取ってくれたので、3泊4日で東南アジアに行こうと思っています。
今のところ、候補としてはタイかシンガポールか台湾です。
グアム、サイパンも良さそうですけどね。

飛行機の予約ができないのがネックですが、予約していないメリットもあります。
また、台風が発生していますが、予約していたらお天気が悪くても行くしかありません。
なので、お天気を見て行き先を決める事ができるので、そこはメリットです。

しかし、空席状況を見てみると、どの路線も良い時間帯の飛行機はほぼ満席です。
日本を深夜に出る便か、帰りも深夜か早朝の便しか空いていません。

となると寝れませんね。

旅行って、本当に体力勝負です。

旦那は「私に任せるよー」って感じなので、暇な私がホテルや観光スポットを調べたりしています。
どこに行くか決まらないので、行こうと思っている3ケ国をチェックしています。

その3ケ国は私は2回目になります。
でも、ほとんど覚えていません。

しかし、旦那は仕事でいろんな国に行っているので羨ましいです。
旦那はあまり外に出ない方ですが、それでも行った先々の空港や景色、ホテル、食べ物などいつもとは違う空間を体験できます。

この前、旦那も言ってました。
「この仕事って本当良いよね、いろいろ仕事で行けるから」って。
本当にそうです。

旅行が好きな人は航空会社に勤めた方が絶対、良いですよ!

今日は旦那はホテルの近くで大きなハンバーガーを買って食べていました。
たまたまですが、キャプテンともバッタリ会ったそうです。

みんな考える事は同じなんですね。

明日、旦那は日本に帰って来ますが、それから鹿児島に行こうと思っています。
急遽、決定!!!
久々に、硫黄の温泉に入りたくなりました。

空席待ちなので飛行機に乗れるか分かりませんが、今から出掛ける準備をします。

タイトルとURLをコピーしました