【バリ島】ウブドでお勧めのヴィラ「カジャネムア(Kajane Mua)」を紹介します!

ウブドのおすすめヴィラ~Kajane Mua~ インドネシア

みなさんこんにちは( ◠‿◠ )

今回は、バリ島で泊まったホテルの中で一番良かったホテル「カジャネムア ヴィラ」を紹介します。
バリ島には5泊6日で行きましたが、全て違うホテルに泊まりました。
地域を変えて、どんな街か見たかったんですよね。

バリ島のホテルの相場は、3,000円〜5,000円です。
プール付きのヴィラにも泊まれます。
もっと安いホテルもたくさんあります。

10,000円超えるホテルになると、5つ星ホテルでリゾートホテルに泊まる事ができます。
30,000円超えると超高級ホテルです。

ピンキリで本当にホテル選びは大変でしたが、どこのホテルもハズレはありませんでした。初めてだったので、4〜5星のホテルに泊まりましたけどね。
次は、もっと安いホテルでも良いかなと思っています。

でも、「カジャネムア ヴィラ」にはもう一度泊まりたいです。
今回は1泊だけだったので、できれば2泊は泊まりたいです。

では、どんなホテルだったかみなさんに紹介しますね!

カジャネ ムア ビラス(Kajane Mua Villas)の場所

カジャネ ムア ビラス(Kajane Mua Villas)は5つ星ホテルです。
「ウブド」地区にあるホテルです。

空港から30kmくらい離れていて車で1時間半くらい掛かります。
ウブドの街から離れた田園の中にあるヴィラもありましたが、ウブドの中心に泊まりたかったので「カジャネ ムア ビラス」に宿泊しました。
ウブドの街を散策したかったのと、ケチャックダンスを見に行きたかったからです。「モンキーフォレスト」「ウブド王宮」まで歩いて10分くらいでした。

バリ島に行ったら必ずウブドには泊まって下さい!
ウブド周辺には観光スポットがたくさんあります。
1日では観光できないので、2日は必要です。

宿泊料金

1Xジュニアスイート、プール付き、テラス付き、キッチン付き、キングベッド1台、50㎡のお部屋で、大人2名朝食付きで15,743円でした。
無料Wi-Fiあり。

ただし、、、
今回宿泊したお部屋は、もしかしたらランクアップされていて1ベッドルームスイートプールヴィラにランクアップして頂いているかもしれません(>◡<)

チェックインは14時、チェックアウトは12時です。
その前に到着したので手続きを済ませて荷物を預かってもらいました。

フロントでウエルカムドリンクを頂きましたが、レストランで頂いても良いそうです。

ウェルカムドリンク

ビルディング棟とバンガロー、ヴィラの3タイプありますが、ホテルマンの方が荷物は運んで下さいます

フロントの上のお部屋がビルディング棟です。

カジャネ ムア ビラス(Kajane Mua Villas)のエントランス外観

「カジャネ ムア ビラス」を紹介

フロントの前に、誰でも利用できるプールがあります。
少し小さめです。

カジャネ ムア ビラス(Kajane Mua Villas)のプール

フロントの横に小さな池があり、鯉が泳いでいました。

カジャネ ムア ビラス(Kajane Mua Villas)の庭で泳いでいる鯉

フロントからヴィラまで、少し距離があります。

カジャネ ムア ビラス(Kajane Mua Villas)の庭のエントランス

本当にどこまで歩くの?って感じで、階段を登ったり・・・。
森の中を歩いて行きます。

広い庭

広い庭

広い庭

広い庭広い庭

自分達でキャリーを持って行くのは大変ですね。
そして、雨の日もちょっと大変かもしれません。

それがヴィラなんですね。

お部屋

歩くこと5分弱。
やっとお部屋に着きました。
入り口の門から入り、まず目に入ってきたのが大きなプールです。

部屋

部屋に付いているプール

2階建ての建物ですが、その1階が私達のお部屋でした。

広々としたテラスです。

部屋

テラスからの景色です。

ウブドのプライベートプール付きのヴィラ

コーヒーやお水も置いてあります。

ドリンク

キッチンもありました。

キッチン

冷蔵庫もかなり大きいです。

ウエルカムスイーツとドリンクを持って来て下さいました。
チェックイン時にも頂いたのに・・・。

ティータイム

お部屋の中は、とても広くて綺麗です。
目の前にど〜んとバリらしいベッドがあります。
Kajane Mua Villas(カジャネ ムア ビラス)の部屋

Kajane Mua Villas(カジャネ ムア ビラス)の部屋

お化粧するテーブルも広くて使いやすいです。

化粧台

独立洗面台です。

独立洗面台

アメニティも揃っていてお上品です。

アメニティ

クローゼットの中に部屋着があります。

クローゼット

部屋着

トイレとシャワールームは別々で、そして半露天のバスタブがあります。

風呂

レストラン(朝食)

ここは、宿泊者以外の方も利用できるレストランです。

レストラン

朝食会場はレストランでした。
とってもお洒落なお店です。
オープンテラスになっています。

レストラン

朝食はかなり充実していました。

朝食

朝食

ライブキッチンで作って貰った「BENEDICT(ベネディクト)」が美味しかったです。

朝食

朝からたくさん頂きました。

朝食

ホテル周辺

ホテルの目の前はモンキーフォレスト通りです。
周辺には飲食店もたくさんあり、かなり賑やかな場所にあります。

ウブドの街

ウブドの街並み

ウブドの猿

プランによって違うかもしれませんが、ウブドの街まで送迎して下さいました。

送迎

まとめ

「カジャネ ムア ビラス」は泊まってみて本当に感動しました。金額を間違っていないか心配になりましたが、どうやらランクアップされていたかもしれません。
かなりコスパが良いと思いました。

ちなみにagodaで予約しましたが、予約したジュニアスイートのお部屋もプールも付いていて広いです。キッチンは付いていません。
しかし、プール付きのヴィラに泊まったのは初めてだったので、こんな家に住みたいなと思いました。お部屋もとっても広くて、快適でした。
ただ、ヴィラは虫との共存ですけどね・・・。

せっかくプールがあったのに時間がなくて入れませんでした。
ウブド周辺は観光スポットがたくさんあるので2泊すれば良かったと後悔しました。
また、バリ島に行く機会があれば泊まってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました