掃除、洗濯、洗い物を褒められ喜ぶ旦那

紅葉 旦那観察日記(2022年11月)

ロンドンに無事に着いた旦那です。
夜中に「着いたよー」とメールが来ました。「4人だったからめちゃ楽」だったそうです。
「しかも、今回は到着のATCを別の人がやって、自分がやらなくて良かったから楽」って。笑

ホテルは空港の近くみたいですが、ホテルに着いてみんなで買い出しに行きました。

もちろん、私は寝ていましたが、連絡が来るまで気になって熟睡できません(>◡<)

買い物の後に飲みに行く話が出ていると言っていましたが・・・「えーーーー行くの?」と言ったら、ちゃんと帰って来ました。
って言うか、寝ていて時間がよく分かりませんでしたが・・・もう、2時半( ̄ー ̄ )
私に買い物に時間が掛かったとか言って、みんなと食事に行って来たんじゃないの???

ホテルに帰って来た旦那は速攻、爆睡していました。
シャワーも浴びず、歯磨きもせず・・・ƪ(˘⌣˘)ʃ
目が覚めたのは日本時間の11時。
旦那が寝ている間に、私は仕事先から東京に移動しました。

さて、家の中はどうなっているのでしょうか?
まあ、期待はしていません。

家の中に入ってみると、パッと見は綺麗です。
旦那は、「掃除機、洗濯、皿洗い全て完了しております」と言うのです。

「何点?」と聞いてくるので、部屋中を見渡して見ます。

床にはほとんどゴミが落ちていません。洗い物も終わっていて乾燥機に入っています。洗濯は干したままですが・・・旦那はきれいにたためないのでそれは仕方がない。

「んー、85点かな」と言うと、「やったー」と喜んでいます。

まあ、この前みたいに髪の毛がたくさん落ちていなければいいんですけどね!
今回は、私に怒られることがないように努力したそうです。
前にブチ切れられて、それから私の掃除の仕方を見て学んだそうです。

やれば出来るじゃないか!
だったら、なんでいつもやらないの?( ̄∀ ̄)

さて、連休はどこに行く???
旦那と一緒に行き先を考えます。
行ったことがないところに行くか、沖縄で行ったことがないところに行くか。

沖縄だったら、与那国とか久米島とか行ったことがないから、この機会に行ってみてもいいような・・・。
旦那とビデオ通話で話しながら行き先を考えます。
色々、2人で調べていますが一緒の空間にいないとなかなか情報共有ができません。

もう、今日は疲れたのでまた明日考えましょう!

タイトルとURLをコピーしました