金沢で食べる食べる!

紅葉 旦那観察日記(2022年11月)

今日から金沢に行きます!
旦那は5年前くらいに大学時代のお友達と行った事がありますが、全く記憶にないそうです。
私は今回で3回目です。

金沢に着いて、さっそく近江町市場へ海鮮丼を食べに行きます( ◠‿◠ )行ってみると…人、人、人。
どこのお店も並んでいます。
海鮮丼のお店は沢山あって分からないのでネットで調べました。

旦那が、地元の人が多いお店に行きたいと言うので「近江町食堂」に行ってみました。店内は広いですがすでに満席で、20分くらい待って入れました。

いやー(^ ^)
金沢のお魚は美味しいですね。北海道の海鮮丼より美味しい!

海鮮丼を食べて、次は東茶屋街に行きます。お腹は一杯でしたが、旦那が「お茶したい」と言うので「茶房素心」というお店に入りました。旦那は抹茶パフェ、私は棒茶パフェを食べました。何層にもなっていて、いろんな味が味わえて、とてもお上品なパフェでした。

旦那は、近江町市場も東茶屋街もどちらも来ていると思うのに、初めてのように感動していました。5年前の事を普通忘れますか?

夜は、同僚の方から教えてもらった居酒屋に行ってみましたが、満席で入れませんでした。予約した方が良いと言われたのに予約しなかったので・・・。残念!
こんなに多いとは・・・。
ちなみに、翌日もすでに満席でした。せっかく教えて頂いたのにごめんなさい。

結局、私が10年前に行ったお店の記憶を辿って、尾山神社の近くにある「酒菜肴じんや」に行ってみました。刺身の盛り合わせ、白子の天ぷら、いくら丼など注文して、日本酒をちびちび。美味しいお魚にはやっぱり日本酒ですよね!
最高です。
少し高めなお店ですが、何を食べても本当に美味しかったです。

しかし、全国旅行支援の地域クーポンを使ったので、半分の手出しで済みました(╹◡╹)

旦那は大好きないくら丼を〆に食べて満足そうです。
「飲み物だ」と。
お昼からずっと食べていてお腹一杯なはずのに・・・良く食べれるな( ´∀`)
確実に食べ過ぎです(>◡<)

明日は兼六園に行きます!

では、また明日( ◠‿◠ )

タイトルとURLをコピーしました