旦那に風邪を移されて体調が悪いです!鼻水が止まりません(涙)

レジデンス 旦那観察日記12月

ドイツ旅行から帰って来て、ずっと調子が悪いです。
鼻水が止まらないんですよね・・・。
しかも、喉も痛いです。

私は、必ずと言っていいくらい旅行から帰って来ると鼻水が止まらなくなります。
東京の空気が悪いのか、マンションが悪いのか・・・。

だいたいいつも薬を飲むとすぐ症状は落ち着くのですが、今回はなんかしつこいです。

もう、1週間くらい経ちますが、良くなりません。
きっと、今回はいつものアレルギー症状ではなく、風邪を引いたのでしょう(笑)

そもそも、旦那はドイツ旅行中に喉が痛いと言っていました。
仕事に行く前には治っていましたが、私に菌を撒き散らして自分は早々に元気になったのでしょう。

旦那が風邪を引いたきっかけは、2日連続夜にシャワーも浴びず、歯磨きもせず寝たからだと思います。
ドイツ時間の夜22時は日本時間だと朝方なので、ご飯を食べて帰って来ると睡魔に負けてしまうんです。

私が先にシャワーを浴びるので、その間に旦那は寝入ってしまうんです。
なので、旦那に「先に入って良いよ」と言うのですが「眠たくないから大丈夫」と言っては、結局、爆睡しているのです。

いつも旦那が仕事でいない時にパソコンに向かってblogをやっているのですが、今回はほとんど出来ませんでした。
風邪薬を飲んでいたのもあり、眠たくてほとんど寝ていました。

私は風邪を引いても熱が出ることはありません。
馬鹿は風邪引かないと言うので、そういう事なのでしょう(笑)

でも、ちょっと風邪を引いただけでも辛いですよね。

今日も用事があって2時間くらい外に出ましたが、帰ってからずっと寝ていました。
旦那は寝るのが好きなので、私が寝ていると何も言われないと思って喜んで一緒になって寝ていると思いますが、私より先に爆睡していましたからね。

まあ、キツイ時は寝るのが一番です。

急に寒くなったので、皆さんも体調を崩されないようお過ごし下さいね!

タイトルとURLをコピーしました