無事、日本に帰国しました!ドイツの余韻に浸って今夜もウィンナーとビール(笑)

ドイツ料理 旦那観察日記12月

みなさん、無事に日本に帰国しました。
スリにも合わず、電車の乗り間違いもなく、ドイツ鉄道に罰金を払う事もなく、何事もなくドイツ旅行を終えました。

帰りの飛行機はエコノミークラスでしたが、隣の席が空いていたので良かったです。
横になって寝れますからね。

帰りのFLIGHT時間は13時間くらいでした。
ご飯を食べて、寝て、またご飯食べて、ビデオ1本見て・・・。
なんとか退屈せず帰って来れました。

しかし、東京の夜景を見ると本当に都会だなとしみじみと感じました。
いつ見ても東京タワーは「綺麗だな」と感動します。

家に帰って、ゆっくりお風呂に入りましたが、やっぱりお家のお風呂は良いですね。
海外のお風呂って、本当に嫌です。
シャワーの出が悪いし、普通にシャワーを浴びても浴室がびしょびしょになるし。

ちなみに、トイレにウォシュレットが付いていないのも嫌です。

他国の景色の素晴らしさに感動はしますが、街の綺麗さや治安、トイレ事情など日本の方が全て良いです。どこにでもトイレがあるわけではなく、あっても有料。
なので、気にしながら過ごさないといけません。
現地の人はどうしているのでしょう?

今回、ドイツで何本ソーセージを食べたのかな?って感じですが、すっかりドイツ料理にハマってしまいました。いろんな街のビールも飲み歩きました。

今夜もドイツの余韻に浸りながら、買い置きのウインナーをドイツ風に焼いて食べました。家に何もなかったのもありますが、ドイツのソーセージは焦げ目がつくくらいしっかり焼いてあるんです。
そして、日本のビールを飲みました。

ドイツのビールも美味しかったですが、やっぱり日本のビールは美味しいですね。

日本最高!!!

今回はチョコレートなどお菓子もたくさん買って帰りました。

買って帰ったフランケンワインやビールも割れずに無事でした。

前にキャリーの中がビールでびしょびしょになった事があるので、トラウマなんですよね・・・。

とりあえず、荷物整理は明日する事にして早めに寝ます。
我が家はせんべい布団ですが、旦那も私もお布団の方が好きです(笑)

では、おやすみなさい。

タイトルとURLをコピーしました