3万歩歩いて全身筋肉痛

富士山 旦那観察日記1月

今日は私のお仕事がお昼からだったので、午前中、旦那と2人でちょっとした展望台まで歩いて行きました。
片道5km、だいたい1時間半くらい掛かります。

今日もお天気が良いです。
寒くもないし、お散歩日和です。

展望台までずっと坂道ですが、2人で話をしながら歩いたのでそんなにキツくはありません。
どちらかと言うと、気持ちが良い!
登山は健康に良いと言いますからね。
それに食べ過ぎているのでカロリー消費しないと(╹◡╹)

ゆっくり歩いて行きたいところですが、お昼、旦那がラーメンを食べに行くので、バスの時間までに戻って来ないといけません。

間に合う???

「帰りは下りなので走れば間に合うよ」と旦那は言うので、ひたすら坂道を歩いて展望台に着きました。

海も山も一望できてとっても綺麗です。
時間がないのでゆっくりする時間はありませんでしたが・・・。
写真を撮っていると、旦那が私を急かします。

バスの時間まで、あと1時間です。

展望台からの下り坂は走って降りましたが、一般道に出るとアップダウンがありました。
走れないよ!!!
GoogleMapsで調べるとバス停まで40分掛かりました。

時計を見ると、後、30分しかありません。

急げー!!!

私はラーメン屋には行かないのでボチボチ歩いて帰ります。
旦那は一人で走って行きましたが、足早いな!笑

結局、5分前にはバス停に着いたそうです。

ラーメン屋さんまで10kmくらいあります。
バスで15分くらいです。
ラーメンとチャーハンを注文したのでしょう。写メが送られて来ました。
美味しそう(^O^)
けど、午前中、歩いたカロリー以上にカロリー摂ってます。
カロリーを気にした旦那は、なんと歩いて帰る事にしたそうです(°▽°)

歩いて1時間45分掛かったそうですが、ホテルに帰って再び爆睡。

そして、「全身筋肉痛だー」と悲鳴をあげています。

せっかく体力回復したのに、今日1日で疲労困憊の旦那です。
日頃、あまり運動しないのでたまには良いと思いますが・・・。

なんと、今日1日歩いた距離は約20km、3万歩でした。

タイトルとURLをコピーしました