嫌われ者のキャプテンより上?態度だけはかなり貫禄がある旦那!

飛行機 旦那観察日記9月

今日は嫌われ者のキャプテンとFLIGHTです。
嫌われている理由は、細かくて厳しいかららしいです。

旦那はそのキャプテンと今まで乗務した事がありませんが、そのキャプテンと乗った事がある先輩や同期の話では、もの凄く前評判が悪いキャプテンだそうです。
噂では規程の隅々まで読み込んでいて細かすぎるとか。
ただ、間違ったことを言っていないだけにタチが悪いそうです。

旦那はおおざっぱな性格なので、細かい人とは根本的に合わないと思います。
おおざっぱすぎるのもヤバいですけどね。笑

今日は嫌われ者のキャプテンともう一人若いキャプテンと旦那のマルチ編成で乗務でした。

3人で乗務する事を「マルチ編成」と言い、4人で乗務することを「ダブル編成」と言います。
ちなみに国内線は2人乗務ですが、それを「シングル編成」と言います。

同期からは、「インターでキャプテンが2人いたとしたら、もう1人のキャプテンより〇〇(旦那)の立ち位置の方が上だろうね」って言われたそうです。
もう1人のキャプテンは嫌われ者のキャプテンに気を遣ってペコペコするでしょうけど、旦那は一切ペコペコするような人じゃないので若いキャプテンよりメンタルが上って事です。

しかし、そんなに前評判が悪いキャプテンと飛ぶのに嫌な顔一つせず、いつも通りに家を出て行きました。
そういうメンタルは本当に見習いたいです。笑

FLIGHTが終わって「どうだった?」と聞くと「普通だったよ。これで厳しいとか言ってるやつはひ弱すぎるわ」と言っていました。

でも、よくよく話を聞いてみると「乗ってる時に細かい規程の事とかFLIGHTの事とか話されて、結構注意されたんだよねー」と言っていたので、何を注意されたのか聞くと「多すぎて忘れたわ」と言うのですΣ(‘◉⌓◉’)

いやいや、多すぎて覚えてられないくらい注意されたんですか!!!笑

旦那は「どーでもいいこと言ってんなーって思ったから内容入ってこなかったよ。通りで嫌われるわけだわ」と笑いながら話していました。

まったく・・・。

どうしたらそんなに強いメンタルになれるのでしょう?

嫌われ者のキャプテンより上を行ってますよね。

でも、「はい!」「そうですね!」と返事だけはちゃんとしたそうです。
確かに、旦那はいつも返事だけは良いので想像できます。

タイトルとURLをコピーしました