「パイロットと結婚したら幸せになれる」なんて期待してはダメです!!!

夕日 旦那観察日記2月

パイロットと結婚したら「幸せになれる」って思っている人いませんか?
私の身近にもパイロットと結婚したら幸せになれると期待している人が沢山います。

結婚相手としてパイロットを選ぶ理由って何でしょう?

お金を持っているから?
ステータス?
家にいないから?
カッコいいから?
頭が良いから?
落ち着いているから?
紳士だから?
飛行機が好きだから?
たまたま職場が同じだったから?

きっと、何かあるからパイロットと結婚したいって思うんですよね?

そもそも、お金の面で言うと、みんながみんなお金を持っているとは限らないです。
それぞれ家庭の事情もあります。

パイロットになる為に借金をしていて返済をしている人もいます。
親に仕送りをしている人もいます。
親の借金を返済している人もいます。
ギャンブルで多額な借金を抱えている人もいます。
離婚して多額な養育費を払っている人もいます。
借金して、マンションやアパートの経営をしている人もいます。

ちなみに、旦那も多額のローンがあるのでお金は持ってません。
毎月、マイナスにならないくらいの生活です。

パイロットと結婚したら、豪華な結婚式を挙げて、タワマンに住んで、高級なブランド品を身に付けて、キラキラ夜景の見えるレストランで食事して、何歳までに子供を産んで、子供は有名校に入れて・・・って憧れている人も多いと思いますが、実際、そのような生活をしている人は少ないと思います。

憧れていた生活とは違い、離婚する人も多いです。

旦那も言っていましたが、パイロットは離婚率が高いそうです。

高級なレストランに連れて行ってもらえない、欲しい物を買ってもらえない、子供が早く欲しいのに疲れていていつも寝ていると言っている人が身近にいます。

食べに行きたいとか、何か買って欲しいとか、旦那様におねだりするのではなく、自分で買ったら良いんじゃないでしょうか?

私はそのような話を聞く度にいつも思います。
私はずっと正社員で働いてきたので旦那より貯金はあります(笑)

そもそも、結婚する時にいくら貯金が出来ていますか?

やはり人に頼ろうとするから苦しくなると思うんです。
一人でも生きていけるくらい自立した女性だと、そう言う小さい事をでぐちぐち言ったりしないと思います。

結婚式まで挙げて、やっぱり結婚は無理だと言って婚約破棄した女性を知っていますが、私はその人と親友(パイロット)が結婚しなくて本当に良かったと思っています。

そのような人と結婚すると、稼いでいるパイロットの方が莫大な借金を背負うダケです。

パイロットと結婚する事でメリットもありますがデメリットもあります。
でも、誰と結婚しても同じだと思います。

結婚は、歩み寄りと思いやりです。
お金は大切ですが、お金だけじゃないです。

お金があって、イケメンでおしゃれで紳士で、しかもパイロットとなると、モテないはずがないです!とにかく、パイロットはモテます!

浮気される確率も高いです!

この世界を知っている人なら分かりますよね〜( ̄∇ ̄)笑

タイトルとURLをコピーしました