粉薬が飲めないなんて・・・子供か!

空 旦那観察日記5月

世の中はゴールデンウィークですが、どこに行っても人が多そうなのでどこにも行きたくないですね。しかも、旦那は昨日からコンコン咳をしています。
空咳なので乾燥して咳が出ているのかな?と思いましたが、今日も咳が出るので少し風邪っぽい感じです。

「仕事のし過ぎで風邪引いた。先月はマックス近く飛んだし働き過ぎだ」と言っている旦那です。
確かにFLIGHT時間の上限近くまで飛んでいたので、疲れているのもあると思いますが・・・。

私が思うに、きっとSTAY先では手洗いやうがいをしていないし、シャワーも浴びずに寝てます。
STAY先での栄養のバランスも悪いでしょうけどね。

コロナだったらどうする?

旦那に「早めに薬飲んだらすぐ良くなるよ」と言いましたが、「飲まない」と言うんです。
「薬飲んじゃダメだから」と言って・・・。

飲めばすぐ良くなるのに、飲んだら申請しないといけないから面倒なのでしょう。
けど、みんな飲んでますよね?

パイロットは飲むお薬に制限があるんです。
確かに調べたら、2類だったので報告が必要でしたが・・・。

隣でおっさんみたいに痰絡みの咳をして、痰が出せなくて苦しそうにしています。

咳が続いてキツイのか「やっぱり薬飲もうかな」と言うので、私が病院で貰った薬を渡しましたが、その薬を見て「粉薬飲めない」と言うんです。

飲めないとか・・・、子供か!!!
それより、咳が続いてきついでしょ。

「ジュースと一緒に一気に飲めば良いよ」と言いましたが、頑なに「飲まない」と言うのです。
結局、風邪薬は飲みませんでした。

私の目の前でゴホゴホ咳をして。
「なんで人間は咳をするのかな?なんで菌が入ったのかな?」とか変なことを言うし。

そもそも、清潔にしていないからです。

このお休みにしっかり治すしかないですね。

タイトルとURLをコピーしました