航空大学の受験は大変だったのか???旦那に聞いてみました!

宮崎空港の展望デッキの飛行機 旦那観察日記(2022年7月)

旦那は私が見る限り賢い感じではないんですけど、お勉強ができたんでしょうね。
確かに、見たこともないような数式を知っています。

しかし、英語は苦手なようです。
今も・・・(>_<)

私から見て適性があると言えるところは、メンタルが強いところです。

他人を気にしない。
切り替えが早い。
打たれ強い。
周りに流されない。

嫌な事は忘れるタイプらしいです。
そして、嫌な事は切り捨てるそうです。

どうやったらそうできるのでしょうか?

私は真似できないです。

旦那は航空大学を卒業していますが、主席で卒業したとか?www

どのくらい勉強したのか分かりませんが、そこを言わないところがやっぱりコソ勉野郎ですよね。
まあ、大学では他の人が遊んでいたとしても、自分は勉強してたと話してたと言っているのでしっかり勉強はしていたのでしょう。

お酒も飲めない人でしたし。

航空大学の試験はあまりにも簡単で時間が余っていたそうです(゜_゜>)
ビックリですよね!!!

英語と適性試験(SPIみたいなやつ?)は手応えが良く分からなかったそうですが、過去問しか勉強しなかったそうです。
その過去問も見て簡単だったから、勉強しなくてもいいと思ったらしいです。

なので、航空大学の受験はほぼノー勉。

本当かな???

本人が言うには、落ちたら落ちたでいいやって割り切っていたそうです。
身体検査もみんなコンディションを整えていたようですが、何もしていなかったそうです。

まあ、そうかもしれませんが、パイロットの人たちが頭が良い事は認めます!

受験する頃にお勉強しても遅いって事なのでしょうか?
義務教育の時からちゃんとお勉強しておけばよかったって事ですよね(>_<)
遺伝子も違うか!

でも、私もパイロットになってみたかったなーーーw(^o^)w

パイロットを目指している人は諦めずに頑張って下さいね!

タイトルとURLをコピーしました