口出しするキャプテンに納得できない旦那

雪の風景 旦那観察日記2月

1泊のSTAYパターンが終わって帰って来ました( ´ ▽ ` )
早起きお疲れ!!!笑

今日は1便だけPFさせてもらったようですが、「キャプテンが凄く口出ししてきて嫌だったー」とブツブツ言っています。笑

自分の思い通りにFLIGHTが出来なくて不満だったのでしょう。
「自分でやったと言えない」とブツブツ言っています。

そして、デブリの内容も納得できないようです。
どんな内容だったかと言うと、「もっと思った事を口にした方が良いよ」と言われたそうです。
言い方は優しかったようですが、旦那は「そんな事まで言わないといけないの?」と納得できないようです。

私はそれを聞いて、「納得ーーー!」と思ったんですけどね。

「絶対、誰も間違わないでしょう」と思うような事も口にした方が良いと言われたそうで、「なんで、そんな事まで口にしないといけないんだ」と納得していません。

口にしすぎると、「何が大切なことか分からなくなる」と言う人もいれば、「何でも口にした方が良い」と言う人もいます。
まあ、分かる気がしますよね。
それも、キャプテンの性格といえば性格・・・。

口にしていても聞き間違ったりします。
インシデントを起こさない為にはどんなコミュニケーションを取ったら良いのかでしょうね?
確かに、難しいですよね。

でも、口にして怒られても安全の為だと思えば口にした方が良いと私は思います。「分かっていると思ったから」じゃ、何かあった時に遅いこともあります。

でも、日頃の旦那を見ているとなんとなく分かるんですよね。
今は、だいぶ口にしてくれるようになりましたが、ちょっと前まで本当に何を考えているか分からない人でした。
なので、仕事でもそうなのかな?と( ̄∀ ̄)

それに、いつも同じ人とFLIGHTする訳ではありません。
お互い「初めまして」って事が多いのでどんな人かも分からないし、それでも同じように仕事が出来ないといけません。
なので、コミュニケーション能力は大切だと思うんですよね。

今回、ご一緒したキャプテンはとっても着陸が上手だったようで、「FLIGHTは天才だった」と言っていました。腕の良いキャプテンの言う事なら、そのキャプテンの言う事を信じて自分のモノにすれば良いと思いましたけどね( ^ω^ )

旦那は納得できないようです。

タイトルとURLをコピーしました