神様に呼ばれた私たち、、、神の島「久高島」に行って来ました!

旦那観察日記(2022年11月)

今日は、朝から「久高島」という島に行って来ました。

フェリー乗り場の近くまでバスで行き、高速船に乗って行きました。

この島は、神様に呼ばれた人しか行けないそうです。
たまたま沖縄で知り合った人に教えてもらいました。

フェリー乗り場までは40分、高速船は15分でした。

旦那は直前にならないと調べたりしないのですが、昨日、寝る前に行き方やどんな島か調べて「凄い島だ」とびっくりしていました。

「この辺の上空は那覇空港にフライトするときにいつも通ってるはずだ」
「今度から久高島を探しながらフライトする」と言って楽しみにしていました。

行きたいと思っていても体調が悪くて行けなかったり、何か用事が入って行けなかったりするそうです。

島に行く時は、お邪魔させて頂く気持ちで行った方が良いと教えてもらいました。
とても神聖な島のようなので、何か失礼な事をしないか、間違った事をしないか心配でした。

無事に久高島に到着しましたが、私たちを神様が呼んで下さいました( ^∀^)

今日は曇り時々雨の予報でした。
港を出る時は曇っていましたが、久高島に着いたらなんと晴れました。

 

御嶽が至る所にありましたが、今ここに生きている事に感謝しながら、一ヶ所一ヶ所お参り(お祈り)しました。

 

気持ちの良い光と風を受けながら、2人で神様に手を合わせました。

私も性格が悪くて毒舌ですが、旦那は2重人格ですか?ってくらい時々冷酷な人間になります。
ここで2人とも浄化して帰りましょう。

旦那はこの島の事を知らなかったので、最初はあまり行く気ではなかったと思いますが、とても凄い島だと言う事を知って、「神様が呼んでくれた」と喜んでいました。

しかも、お天気が良かったので、沖縄らしいとても綺麗な海が見れました。

久高島の海

レンタルサイクルを借りている人が多かったですが、私たちは歩いてまわりました。
久高島は周囲8kmです。
5時間くらい歩いて、3万歩でした。

御嶽って知らない人が多いと思いますが、私達も5月に「斎場御嶽」に行った時に初めて知りました。
パワースポットなので人気なのかなと思っていましたが、かなり神聖な場所とは知りませんでした。
本当に申し訳ないです。

最近も、知らず知らずに御嶽巡りをしていました。

久高島は本当に素晴らしい島だでした。
本当に行く事ができて良かったです。

那覇に戻って、いつもの行きつけの居酒屋さんに行きました。
ここはいつ行っても常連さん達で賑わっています。

明日から久米島に行きますが、初めてなのに何も調べていません。
そんな事を常連さん達に話していたら、「久米島に知り合いがいるからお願いしとくよ」と言って、その方に電話して下さいました!

久米島はどんな島なのか分かりませんが、楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました