久米島で素敵な出会いに感謝する旦那

紅葉 旦那観察日記(2022年11月)

今日から2泊3日で久米島です( ^ω^ )
2人ともはじめてです。

昨日、紹介して下さった方が空港までお迎えに来て下さいました( ◠‿◠ )
初対面でお互い顔も分かりませんが、無事にお会いする事が出来ました。人見知りの旦那も、自ら挨拶してお話ししています。

道路を走りながら「久米島は海だけではなくて山もあって水が豊富な島で、もともと田んぼがすごく多かった」とおっしゃっていました。
その後、見ず知らずの私達を素敵なご自宅にお招き下さり、遠慮なくお邪魔させて頂きました。フルーツなどの出して頂いた物をパクパク食べて(๑>◡<๑)

沖縄らしい鮮やかなブルーのハーブティーを頂き2人ともビックリです!!!
そして、自宅で栽培されているモリンガで石鹸も作られていて、お土産に頂きました。モリンガの効果を調べると、私が好きな明日葉より効能が良いんです。

「それはすごい!」

使うのが楽しみです。
作った人の顔が分かる商品だなんて凄いですよね(^.^)

お庭で色んなハーブを育てられていて、綺麗なお花もたくさん。
旦那に「もし自分の家にあんな良いお庭があったら楽しくて一日中お庭で過ごすでしょ」と言われました。
何時間でも過ごせそうなご自宅でした。

とっても素敵なご夫婦との出会いに、私も旦那も感謝感激です。

車を貸して頂いたので、島を観光する事にしました。運転は旦那です(°▽°)
なんか、車の運転が上手になったんですよね・・・。

相変わらず、駐車場には白線の真上に止めていましたけど。駐車の枠の白線が自分の中心にきているんです。
飛行機だったら、バッチリなんですけどね・・・。
普通に考えて、白線の真上に止めれる方が凄い(>◡<)

観光マップを見ながら、巨大な松の木や迫力のある洞窟、城跡や大きな岩(イーフガー)を見に行きました。洞窟で久米島仙人にも遭遇しました(>◡<)

久米島は想像していた島とは違い、観光化されていなくて自然が残されたままの島でした。
車がなければこの素晴らしい景色を見ることはできませんでした。
本当にありがとうございます(╹◡╹)

普段反応の少ない旦那も、「知らない自分達にこんなに良くしてくれて感謝だね。都会に住んでるとこういうこともないよね」と、とっても感動していました。

久米島は車海老の養殖が有名で、ホテルの夕食は車海老御膳でした。
15時くらいに沖縄そばを食べに行ったのでお腹が空いていません。出て来たお料理のメインは天丼( ̄∀ ̄)
夜食に食べたいくらいです。

久米島に来て良かったです。

タイトルとURLをコピーしました