旦那は国際線のパイロットなのに・・・全く国を知らない

様々な航空会社 旦那観察日記6月

今月、旦那の長期休暇があります。
まだ、どこに行くか決めてませんが、海外旅行を考えています。

バンコクかシンガポールはどうかな?と考えていましたが、4日あれば行けそうなので、シンガポールからバリ島に行くのはどうかと考えています。

しかし、旦那は「バリ島ってどこ?」からはじまりました。
「マレーシア?」
「あっ、インドネシアか」
「で、インドネシアってどこ?」って感じです。

やれやれ( ;∀;)

私もバリ島には行った事はありません。調べてみるととても良さそうなところです。人気のリゾート地なんですね。そして、物価が安い。

シンガポールだと1泊の宿泊料金が15,000円〜。
バリ島だと6,000円くらい出せば綺麗なホテルに泊まれます。もっと安いホテルだと1泊2,000円で泊まれるところもありました。

直行便が出ているか調べてみると、ガルーダインドネシア航空が週3便就航していました。しかし、すでに満席です。
やはりどこか経由して行くしかありません。

YouTubeでバリ島の動画を見ていると、シンガポール経由の人が多いのです。なかなか乗り継ぎだと厳しいです。10時間くらいのトランジットが発生します。
シンガポールで1泊するのもありですけどね。

しかし、シンガポールに拘るのではなく、他の国から飛べば良いんじゃないかと。
例えば、台湾、香港、バンコク、ハノイ、マニラ、ジャカルタなどを経由して、デンパサールに飛ぶ方法です。

旦那に言うと、「マニラってどこ?」「ジャカルタってどこ?」と全く都市を知りません。

あなたは国際線のパイロットですよね!!?
日頃どうしているの!!?笑

本当にビックリです。

今回ご一緒のキャプテンは、バリ島が好きで10回くらい行ったと話されていたそうです。とっても良いホテルがあって1泊7万円だったそうです。ちょーグルメなキャプテンなので、泊まるホテルも高級宿ばかりなのでしょう。

シンガポールを経由するならマリーナベンサズに泊まってみたいと旦那は言いますが、1泊6万円〜です。高層階だと8万円です。昔からそんなに高かったのかな?
確か、4万円くらいだったような気がします。

結局、どこを経由しても面白そうだねって話になり、今のところ台北経由でバリ島に行く案になりそうです。台湾まで4時間、台湾からデンパサールまで5時間です。FLIGHT時間も短いし、飛行機代もホテル代も安いです。

そして、帰りにシンガポール経由して2泊くらいするのもありかなと考えています。

旦那は私に、「さすがだね、台湾経由を思い付くとは」と褒めてくれましたが、そこはパイロットなんだから逆に私に教えるくらいであって欲しいです。

出発は10日後です。
早く決めないとな・・・(>◡<)

神々の島に行ってみたいです!

タイトルとURLをコピーしました