今日から4泊5日でバンコクへ行って来ます!初日からハプニングが、、、

空港 旦那観察日記3月

昨日、シカゴから帰って来たばかりの旦那ですが、今日からバンコクへ行って来ます。
無事に路線審査も終わったのでパーッと楽しんで来ます!

しかし、頑張って早起きして空港に向かったのですが、乗りたかった飛行機に乗れませんでした。
満席となったのでしょう(涙)

初日から大ハプニングです・・・笑

他の国に変更しても良かったのですが、すでにホテルを取っていたのでバンコクに行くしかありません。

まあ、仕方がないです。
バンコク行きの飛行機はたくさんあります。

とは言っても、夕方の出発便しか空席がなかったのでバンコクに着くのは真夜中です。

しかも、成田空港発の飛行機です。

羽田空港から成田空港へ移動しなければならないと言う、とても面倒な事が発生しました。

こんな事なら、「もっとゆっくり起きて家を出れば良かったね」と旦那と話していましたが、家に帰る時間はなかったので、気を取り直して東京駅でお昼ご飯を食べる事にしました。

旦那はシカゴで高級なステーキを食べて来ているのでお肉は食べたくないかもしれませんが、私はお肉が食べたかったのでステーキのお店に行きました。

東京駅の地下にはたくさん飲食店があるんですね。
旦那が食べて来たような高級店ではありませんが、普通に美味しかったです。

今年初の海外旅行です。
いつも通りに無計画な旅行ですが、一応、私なりにプランは立てました。
どこまで頑張れるか分かりませんが、3大寺院巡りや水上マーケット、メークロン線路市場やナイトマーケット巡りはしたいです。
そして、世界遺産の街「アユタヤ」には行きたいです。

4泊5日で行きますが、5日目の早朝の飛行機で帰って来るので観光が出来るのは3日間しかありません。なので、行きたいところを全部まわるとなるとかなりハードです。

アメリカやヨーロッパと比べるとタイは近いので、また行く機会はあるでしょう。
チェンマイやプーケット、パタヤ、サムイ島にも行ってみたいです。

行きは7時間くらいのFLIGHTです。

私はずっと昔に母と行った事がありますが、旦那は初めてです。
昔すぎてほとんど覚えていないので、私も初めてと言っていいくらいです。

11月から2月までが乾季で雨も降らず過ごしやすい季節だそうですが、これからとっても暑い季節になるそうです。日中は35℃近くまで気温が上がるそうですが、どのくらい暑いのか想像が付きません。

それでは、寒い国から暖かい国へ行って来ます。

東南アジアは物価が安いので楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました