今日からニューヨークへ行って来ます!無計画なまま海外へ、、、

地球一周旅行 旦那観察日記10月

今日から約10日間くらいだと思いますが、海外旅行へ行って来ます!
結局、具体的に何も決めれませんでした。

地球を一周して帰って来ようと思っていますが、そもそも、ロサンゼルスに飛んで、ニューヨークへ行き、ヘルシンキに行って、パリかな?と思っていたのですが、急遽、ニューヨークへ飛ぶ事になりました。

その後の事は未定です。

しかし、ニューヨークのお天気は雨です。
いつもだったらお天気をチェックして行くのですが、今回はその余裕がありませんでした。
ホテルを決める事に精一杯で・・・。

旦那がタイムズスクエアに泊まりたいと言うので、色々調べました。
しかし、ビックリするほど高いんです。

結局、タイムズスクエアにある「ヒルトンホテル」を予約しましたが、2泊素泊まり62,679円です。
しかも、現地で払わなければならない税金もあります。

だいたい相場が1泊3万円くらいだったので仕方がないですね。
変なところには泊まりたくないですし。

とにかく、私は初ニューヨークです。
旦那は仕事で泊まった事がありますが、いつも「何もないし、物価が高くて何も買えない」と言っているので期待はしていません。

旦那がどんなところにSTAYしているのか実際に見て来ようと思います。

しかし、行った人の話を聞くと「楽しかった」と言う人もいます。
タイムズスクエアに何があるのか、名物は何なのか・・・???

ハンバーガーを食べて、ニューヨークチーズケーキを食べて、セントラルパークに行って、自由の女神が見れたら良いかなと思っています。

では、行って来ます!

タイトルとURLをコピーしました