北極を通ってロンドンへ

紅葉 旦那観察日記(2022年11月)

今日から2泊4日でロンドンSTAYです。
現在はロシアの上空が飛べないので、初めて飛行するルートです。ずっと「心配だ」と話していましたが、ついにこの日がやって来ました。
無事を祈ります╰(*´︶`*)╯♡

私は仕事で家にはいませんが、いつもビデオ通話にしているので、起きたかどうか分かります。ちゃんと目覚ましが鳴って起きていました。

「起きたよー」と元気な声が聞こえます。笑

朝早く、誰もいない家から一人寂しく出勤したのでしょう。
何も食べずに・・・。

ロンドンまで15時間くらいかかるそうです。

なので、4人編成で行きます。交代で休憩するそうですが、1人あたり3時間半くらい休憩できる計算です。
ファーストクラスの上にクルーが休憩するお部屋があるそうですが、横になれるくらいのベッドが1つあるだけだそうです。旦那はどこでも寝れる人なので気にならないみたいですが、私だったら絶対、寝れないかも(-_-)

FLIGHT時間が長いと、パイロットはその分ずっと計器をモニターしておかないといけないので、相当辛いと思います。
上空は、お昼間のポカポカ陽気みたいな感じになるので眠たくもなるでしょう。
眠いのを我慢するのが一番辛い・・・。

帰りは北極ではなく、ロシアとウクライナを南に迂回してアジアの国々の上を通るルートになると言っていました。
チェコ、スロバキア、ルーマニア、トルコ、アゼルバイジャン、カザフスタンなどの上空を通るそうです。もちろん通常時であれば飛ばないところです。
トルコの北は黒海を挟んでウクライナですが、ミサイルっぽい物を見たクルーもいるとか。

「そんなところ通るの嫌だ」と言っています。

ロンドンに着く時間は日本時間の夜中の1時くらいです。
その間、全く連絡が取れないのでとっても困ります。確認したいことや聞きたいことなども聞けないので・・・。
ロンドンから帰って来て連休なんです。
「全国旅行支援もあるし、どこか行こう」って言っているけど、どこに行くか話し合いもできません。行き先が決まらないとホテルも決めれないし・・・。
候補としては、岐阜高山、伊勢神宮、高野山、熊野古道、そして沖縄。沖縄は何回も行っているので今回は違うところが良いかな・・・と悩んでいるところです。

どうしよう???

一人では決めれません(๑>◡<๑)

夕食後、Flightradarで旦那の飛行機を探してみましたが、すごい所を飛んでいました。
どこ?グリーンランド?
まだ、到着まで4時間後ですって( ̄∀ ̄)

長い・・・。
連絡待ってるねー!

タイトルとURLをコピーしました