直行便に乗れず、旦那が「ロンドン経由で帰る」と言うんです、、、嘘でしょ!?

旦那観察日記10月

今日は飛行機に乗って帰るだけです。

しっかり朝食を頂いて、手続きにトラブルがあるかもしれないので早めにホテルを出発しました。
その為に、電車のチケットも前日に購入しておきました。

初めての空港は分かりませんからね。
しかし、JFKとは違って、駅直結でとても分かりやすくて綺麗な空港でした。

スキポール空港

AMS(スキポール空港)はターミナルが1つしかないのでとても分かりやすかったです。

スムーズに出国手続きを終え、出発ゲートに行きました。
お土産屋さんを見たかったのですが、スタンバイだったのでカウンターの前で待つ事にしました。
boarding開始となり、いつ呼ばれるのかなと待っていましたが、全く呼ばれません。

他にもスタンバイの人が15人くらいいましたが、その人達は搭乗し、私達だけ呼ばれませんでした。
カウンターのお姉さんが「もう満席って聞こえたので乗れないと思います」と教えて下さいましたが、最終的に本当に乗れないのかどうかもあやふやなまま、カウンターはCLOSED。

乗れないって事があるんですね・・・。
まあ、仕方がないです。日本路線は凄く人気でいつも満席だそうです。
こんな事もあるだろうと予想はしていました。

でも、どうする?って感じです。
もう1泊したとしても、明日、乗れるかどうかも分かりません。
だったら、どこか経由して帰った方が良さそうです。

香港か韓国か台湾かシンガポールかジャカルタか・・・と考えました。
少しでも日本に近付いた方が良いでしょう。
だったら韓国が一番良さそうです。

私はFlightradarを見て、これから出発する便を見ていました。
旦那は空席状況など見ていましたが、私が提案する韓国行きはどうやら却下・・・。
旦那は「ロンドン経由で帰った方が早い」って言うんです( ̄  ̄)
どう考えても、今からロンドンまで行って、またベルギーの上を通過して帰るとか飛行距離が長すぎます。しかも、お金も掛かります。
でも、旦那は韓国経由はしっくり来ないようです。

ロンドン経由の方が時間的に日本に着くのが早いので、ロンドン経由って帰ると旦那は言うのです。なので、自分が納得できる方法で帰れば良いと思いました。
私は暇人なのでいつ何時に着こうが問題ありません。

ロンドンに行って乗れなかったらどうするのでしょう?
どんどん日本から遠くなって行きます。

韓国まで飛んだら、東京だけでなく福岡や名古屋、千歳などいろんな都市に就航しています。

旦那もだんだん韓国経由の方が良いと思ったのか、私に嫌味っぽく「じゃあ、もう韓国経由でいいよ」と言葉を吐き捨て、結局、4時間後のINC(韓国)行きの飛行機に乗る事にしました。

イヤイヤ、「ロンドンに行っても良いんですよ!!!」

そう旦那に言いましたが、「いや、もう良いよ」って。
そんな言い方されても困るんですけど・・・。

なんだ、その言い方は( ̄∀ ̄)!!!

ICN(韓国)行きの飛行機は同じKLMだったので、荷物は受け取らずそのまま搭載してくれるそうです。
本当に大丈夫か心配でしたが、旦那が何度も係の人に聞いていたので大丈夫そうでした。

旦那も「やっぱり韓国に飛んだの方が帰りやすいね」と言っていましたが、私に謝ろうとはしません。まあ、私はロンドンに行っても良かったんですけどね。

それでもあなたは国際線のパイロットですか?って心の中で思いましたが、言いませんでした!!!

ちょっと疲れたので軽くビールでも飲む事にしました。
どこかお店に入ってゆっくり過ごしても良かったのですが、Albert Heijin(昨日買ったスーパー)があったので、そこでサラダとビールを買ってテラスで食べました。

安上がり( ^ω^ )!

そして、再び保安検査と出国審査を通過し、出発ゲートへ行きました。
またまたスタンバイだったので、今度こそ乗れますようにと祈る中、無事に乗る事ができました。

飛行機

ICN(韓国)行きも、ギリギリ乗れた感じでした。

とりあえず、韓国へ向かいます!
それからどうするかは着いてから考えます!

せっかくなら韓国に1泊したいですけどね・・・笑

タイトルとURLをコピーしました