今日から旦那はロンドンSTAYです。
ロンドンは遠いので行きたくないそうです。
旦那はインターを飛びたいと思い今の会社に入ったそうです。
なのに、「行きたくない」って贅沢な話ですよね( ̄∀ ̄)
日本からロンドンまで14時間くらいのFLIGHTです。
私もいつもflightradarで「どこを飛んでるかな?」と見ていますが、まだここ?って感じで確かに遠いです。
行きは、カムチャッカ半島の横を通って、アラスカ、カナダ、グリーンランド、アイスランドを通って行くルートですが、flightardarを見ても、実際、どこを飛んでいるのか良く分かりません。
地球儀が欲しいですね(>◡<)
帰りは、ブリュッセル、フランクフルト、ウィーン、ハンガリー、ブルガリアを通り、トルコ、ジョージア、カザフスタン、ウルムチ、北京、大連、韓国を通って日本に帰って来ます。
合ってるかな?
いったい、いくつの国を通過しながら飛んでいるのでしょう???
でも、どんな景色が見えるのか気になりますよね。
旦那に、「グリーンランドの上空ってどんな感じ?」と聞くと、「真っ白で高い山ばかりだよ」と教えてくれました。
帰りは、ヨーロッパを過ぎるとほとんど砂漠ばかりだそうです。
こんなに長いFLIGHT中、パイロットは何をしているんだろう?って思いませんか?
私も思います。
いつも何しているのかな?って。
2〜3時間のFLIGHTでも長いと感じるのに、しかもオートパイロット。
もちろん、交代で休憩は取っていますが、それでも長いですよね。
最近、いつも上空で白目だと言っているので、ちょっと心配です。
特に帰りの便が睡魔との戦いみたいです。
それに、たまに蕁麻疹が出るのも心配です。
心配と言うか、痒いのは辛いと思うので「帰って来たら病院に行ったら」と旦那に言いました。
なのに、旦那は反抗的な言い方で「蕁麻疹くらいで大げさでしょ。汗で蒸れただけだし。病院に行くだけ無駄だし、逆に、何も知らない医者に適当に診断されたら困るし、2度手間だから行くなら会社の指定のところに行く」と言うのです。
そう考えてるなら、最初からそう言えばいいのに・・・。
何?その言い方!!!
医者でもないのに、医者を馬鹿にしたような言い方をして!
蕁麻疹の診断くらい誰でもできるでしょ。
もう知らない( ̄  ̄)
自分で判断してもらいましょ!