今日から3泊4日でマレーシア・クアラルンプールへ行って来ます!

モニュメント 旦那観察日記5月

今日から旦那は5連休です。
昨日、ドメSTAYから帰って来たばかりですが、これからクアラルンプールに行って来ます。

かなりハードスケジュールですが、夜の出発なので睡眠はバッチリです!

旦那も私も初のクアラルンプールです。

どんなところなのかとても楽しみです。
調べたところ、とてと物価が安いみたいです。
日本も円安ですが、日本よりもっと安いそうなので欲しいものを爆買いして来ます!

今回は3泊4日の旅行です。
クアラルンプールに着くのは深夜なので観光出来るのは2日しかありません。

クアラルンプールのお天気を見ると、雷、雨、曇り、晴れ、雷・・・( ;∀;)
一体、どうなっているのでしょう?

雨だったら観光はできないですね。

昨日まで行くかどうか迷いましたが、東京にいてもだらだらするだけなので行く事にしました。
雨でもお買い物したり、現地の料理を食べるだけでも楽しいですしね。

マレーシアは物価が安いだけでなく、ホテルも安いんです。
3泊で1万円くらいのホテルが沢山ありました。

いつも旅行に行く時に一番悩むのがホテル選びですが、安ければ安い方が良いですよね。
それに、また1週間後にはヨーロッパ旅行に行くので、今回は節約したいです。

しかし、1泊3,000円くらいのホテルはクアラルンプールの街中にある高層マンションの一部屋を貸し出しているようなホテルばかりでした。

写真で見ると50平米くらいありとても広くて綺麗で、最上階にはプールもあって良さそうだったのですが、口コミを見るとお掃除が行き届いていないとか、ゴキブリか出るとか書き込まれていたので却下しました。

結局、ブキッ ビンタンにある4つ星ホテルを取りました。
それでも3泊で2万円くらいです。
激安ですよね!!!
しかも、朝食付きです。

お部屋は15平米でしたが、綺麗そうです。
口コミは9.2です。

ジャラン アロー通りの近くでチャイナタウンやペマトロナスツインタワー、パビリオン、ララポート、KLタワーなど、主要な観光スポットに歩いているような場所でした。

いつもある程度どこのホテルに泊まるか絞って、確実に飛行機に乗れると分かった段階で予約しています。なので、満室になっていたらどうしようとドキドキしますが、無事にチェックインもできホテルも確保できました。

飛行機に乗ったら機内食が出るので、食べるのを我慢しています。
これで機内サービスがなかったら悲しいですけどね。

では、行って来ます!

タイトルとURLをコピーしました