嫌がらせ?出来が悪いから?勤務変更でまた「CABが乗る便」にアサインされた旦那

国土交通省 旦那観察日記8月

明日から2日間スタンバイの勤務でしたが、スケジューラーからスケジュール変更の依頼が来ました。

「スケジューラーからの連絡は嫌な予感しかしない」と旦那は言っていますが、スタンバイだったので、何の勤務になっても文句は言えません。
しかし、出来ればスタンバイは稼働して欲しくないのが本音です。

それは私も分かります。
スタンバイが稼働しなければさっさと帰宅できるので、お休みのようなものです。

普通のFLIGHTの勤務変更であればわざわざスケジューラーから連絡は来ませんが、「CABが乗って来る便なのでよろしくお願いします」と言う連絡でした。
しかも、1泊2日のSTAYです。

旦那は「絶対、嫌がらせだ。ロイヤルのカレーが食べれないじゃん」とブツブツ文句を言っています。昨日もスタンバイからFLIGHTになったので、ロイヤルのカレーが食べられなくなりガッカリしていました。

明日がスタンバイだったら私も空港に行って、一緒にランチする予定でした。フリードリンクがあるので、飛行機を見ながらゆっくり過ごすつもりでした。クラブハウスサンドが美味しいんですよね。

それより何より、CABが乗ってくる運航検査はハッキリ言って面倒です。
ちゃんとやっているか見られるので、しっかりやらなければなりません。

旦那が言うには、定期チェックと同じくらい嫌みたいです。

もともと誰がアサインされていたのでしょうか?
病欠で逃げたのでしょうか?笑
急に決まった訳じゃないでしょうしね・・・。

ちょっと前にもCABが乗ってくる便のFLIGHTがあったんです。
その時に、キャプテンが「PFする?」と聞いてきたので「はい」と返事して旦那がPFしたんです。
普通はこのような便は副操縦士が操縦する事はないんですけどね。

その時に、実は豪快にやらかしたんです。
なので目を付けられているのでしょうか?笑

それにしても、また???って感じです。

嫌がらせなのか、出来が悪いから試されているのか・・・。

旦那は「優秀だから、外の人に見せても大丈夫って事かな?」と開き直っていますが、なんて前向きな人なんだ。

「仕方がないから、受けてやるよ」と言いながらスケジューラーに連絡していましたが、ちょっと嫌味に「少し前にもやったから大丈夫です」とお返事したそうです。

そして、「またPFやらせてもらおうかな」と気合が入っている旦那です。

タイトルとURLをコピーしました