急に目が腫れて別人のような顔になった旦那!病院に行くよ!

病院 旦那観察日記7月

外に出ると激暑!!!
今日、中国・近畿・東海地方は梅雨明けしました。
東京は6月中旬以降1日しか雨が降っていませんよ・・・( ̄∀ ̄)
梅雨とは思えない日が続いています。
もう、梅雨明けでも良いんじゃないでしょうか?

今日は旦那はお休みですが、朝から旦那に「病院に行くよ」と無理矢理起こしました。
と言うのも、ビックリするほど両目が腫れているんです。

蕁麻疹?と思いましたが、目だけ腫れるのはおかしいです。
浮腫?
トイレに行ってる?
でも、足や手などは浮腫んでいません。

じゃあ、アレルギー?
それとも、汚い手で目を触った?

原因が分からないのが一番不安になります。

旦那は、「睡眠不足」と言っていますが、確かに睡眠不足もあるとは思います。
疲れているんでしょうね。
時差もあるし、STAY先で野球を観に行ったりしているし、完全に身体が戻っていないのでしょう。

アレルギーって何があるか分からないので、私は心配です。しかし、本人はあまり気にしていないようで病院に行く気はなさそうです。

いつものようにぐっすり寝ていて起こすのは可哀想でしたが、明日から2泊3日のSTAYなので行けるかどうかの判断をしなければなりません。

と言うか、私が心配をする前に自分で考えるべきなんですけどね。

でも、私が言わないと病院に行くと言わないので、無理矢理起こして病院に行きました。

眼科でも良いかなと思いましたが、まずは内科を受診しました。
内科の先生は、浮腫もないし心配する事はないんじゃないかと言われましたが、眼科の方でも診てもらいましょうと言う事で眼科も受診しました。
眼科では、アレルギー性眼瞼炎と診断。
要するに菌が入って炎症を起こしている状態です。

それって、汚い手で目を擦ったりしたからじゃない?
旦那はよく鼻をほじった手でいろんなところを触るんです。私は何度も注意するんですが、全く聞き流されます。

しかも、汚い手で私の口に食べ物を入れようとするので、いつも「やめてくれー」と拒否しています。家でも旦那がペタペタ色んなところを触るので、いつもアルコール消毒しています。

絶対、汚い手で目を擦ったから菌が入って腫れたのでしょう。

そんなこんなで点眼薬を処方して貰い帰って来ました。
会社にも連絡しましたが、治ってきているので結局目薬はささずに明日からのSTAYは予定通り行く事になりました。

少しずつ腫れも引いてきていますが、もう少し清潔不潔に気を付けて欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました