宮崎でお菓子を爆買い!そして、帰って爆食い!幸せだけど、、、ヤバイ

餅 旦那観察日記9月

今日は宮崎でお甘い物を爆買いして帰って来ました( ^∀^)笑

最近、太っているのでなるべく甘い物は控えたいところですが、ツイツイ買ってしまうんですよね。
旅行先で・・・。

何を買って帰ったかと言うと、菓匠蒸気屋のかすたどん、軽羹、コーヒーのパンナコッタ、洋梨のタルトです。鹿児島に行った時も必ず買って帰ります。
薩摩蒸気屋と姉妹店です。

次に、日高屋のなんじゃこら大福を買いました。
旦那が食べた事がないと言うので、1つだけ買いました。
雪見だいふくみたいな餅の中に、あんこ、クリームチーズ、いちご、栗が入っています。

それを、空港に行く電車の中で食べて「うめ〜」って叫んでいました。

普通は「なんじゃこら」って言わなきゃいけないんですよ!笑

そして、空港で買ったのは、昔から人気のねったぼとぼうちーずです。
この2つが大好きなんです!
しかも2店舗並んでいます。

夕方には家に帰り着きましたが、そこまで旅の疲れがなかったので頑張ってジムに行きました。
1時間くらいのトレーニングじゃ宮崎で食べたカロリーは消費できないと思いましたが、行く事に意味があるでしょう。

しかし・・・、夜は買って来たお菓子を爆食いしてしまいましたーーー(/ _ ; )笑

ジムで消費したカロリー以上にカロリー摂っています。

私は、買いすぎてしまったので賞味期限内に食べれないかもしれないと思いましたが、旦那が「余裕でしょ」と言うんです。

お風呂から上がって、ご飯を食べて、お酒のおつまみにまずぼうちーずを旦那と半分個。
美味しすぎて一口でペロリ。
結局、もう1本半分個。

それでもまだ何か食べたいと旦那が言うので、ねったぼを半分個。

お酒を飲むとおつまみがすすむのは何ででしょう(>◡<)

買って来たお菓子はあっという間に無くなりそうです。
食べれないかもしれないと思い冷凍しようかと悩みましたが、その必要はなさそうです。

旦那は軽羹が好きだと言っていたのに、今はかすたどんの方が好きみたいです。
たくさん買って来たので、しばらくは楽しめそうです!

でも、体重を測るのが怖いな・・・笑

タイトルとURLをコピーしました