客として飛行機に乗ったら文句ばかり言っている旦那(笑)

鳥が歩いていた 旦那観察日記(2022年9月)

旦那の定期訓練が終わったので、青森に来ました。

客として飛行機に乗った旦那はずっと文句ばかり言ってました(笑)

青森空港に定刻に着いたらリムジンバスにスムーズに乗れると言う計画でしたが、お客さんが乗った後、なかなかDOOR CLOSEDしなかったんです。

旦那と「なんでだろうね」と話していましたが、何かと思ったら、急にキャンセルされたお客様がいて荷物の取り出しに時間が掛かっているとアナウンスが入りました。

旦那は「まじ迷惑なんですけど」って聞こえるように言うし・・・Σ(‘◉⌓◉’)
しかし、本当に迷惑な人がいるんですね。

この前も、羽田の送迎デッキで旦那の出発する飛行機を見ていたら、なかなか出発しなかったんです。何があったのか聞くと、マスクを拒否されたお客様がいて降りてもらうのに時間が掛かったそうです。

人だけなら簡単ですが、荷物を取り下ろすのは大変な作業ですよね。

結局、15分遅れで出発しました。
これでリムジンバスに乗れないと諦めました。

それから旦那の文句は止まりませんでした。

「遅れてるのに、何?この止まりそうなスピード」
「そこの誘導路、上り坂になっているからスピード出さないと止まるでしょ」と、taxiway走行中、ずっと言っていました。

ただのクレーマーですね(_ _)

確かに、ゆっくり走行していたからか、坂の手前でパワーを上げていました。

遅れていたのに、離陸するまでかなり時間が掛かりました。

34Rからの離陸だったので、旦那が「東京タワーやスカイツリー、TDLとか見えるよ」と色々教えてくれましたが、雲が多くてほとんど見えませんでした(>◡<)

エンルートは揺れが予想されると言うことだったのでドリンクサービスはありませんでした。
旦那は、「揺れないところを飛べばいいのに」「サービスしろ」ってブツブツ言っていました。

確かに、コトコト揺れてはいましたが、サービスができないほどの揺れではありませんでした。
お客さんの数も少なかったのでサービスできそうでしたけどね。

Flightradarで高度やスピード、飛行経路など見ていましたが、外は真っ暗だったので街の灯りしか見えませんでした。

降下開始したと思ったら、空港の横を通り過ぎて、青森市街を通り過ぎて行きました。

どこ行ってるの?

旦那も青森には飛んだことがないので、アプローチパターンを知りません。
どこまで行ってターンするんだろう?って感じでしたが、陸奥湾まで行って右にターンして着陸体制に入りました。

プライベートで乗っているだけでも勉強になりますね( ^ω^ )

15分遅れで到着しましたが、リムジンバスには無事に乗れました。

では、青森楽しんで来ます!

タイトルとURLをコピーしました