帰りのFLIGHTは大盛り上がり

飛行機雲 旦那観察日記4月

日本時間の朝方、サンフランシスコを出発して、夕方、日本に帰って来ました。
帰って来た旦那は妙に元気。

「今日はなんかあっという間だった」と言うのです。

話を聞くと、キャプテン2人がとても話が面白い人でコックピットで盛り上がったそうです。それで、10時間くらいのFLIGHTがあっという間だったと。

何を話したらそんなに話が何十時間も話が盛り上がるのか?

キャプテン同士は結構何回も飛んだ事があり気が合っていて、なかなか休憩に行かなかったそうです。

「今日は向かい風が強いなあ。離陸したらシミュレーターみたいにファイナル5マイルの地点から始めたい。あ、でもそれじゃフライト時間減って給料が減るか」とか。上空での飛行時間が長いので、訓練みたいに離陸したらすぐ着陸したいと言う話をしていたそうです。

そして、一番話が盛り上がったのは会社の悪口だったそうです。

今回のキャプテンは2人とも管理職みたいですが、「今の部署はFLIGHT以外の業務がすごく忙しくてやってられない!」と言っていて、もう1人のキャプテンも部署は違いますが「分かりますーー!」意気投合して大盛り上がりだったそうです。
「俺はFLIGHTがやりたくてパイロットになったのにー!」と。

組合の話しにもなって、「どうせ今のご時世、組合はストライキしないでしょと会社は思っているから、ガンガン経費削減してくる」と言っていました。
海外のエアラインはガンガンストライキをしているそうで、パイロットの給料や待遇は上がっているそうです。
「それに比べてうちの会社は・・・」と文句が止まらなかったそうです。

旦那はその話を聞いて、会社の悪口を一緒になって言っていたそうです。楽しすぎて、なかなか休憩にも入らず、和気あいあいとした雰囲気で帰って来たそうです。

それでも、そんなにたくさん話す事がありますかね???

いつも帰りの便は、「眠たかった」と言っている旦那ですが、今日は元気です。
楽しいFLIGHTだったなら良かったね。

さて、準備してベトナムに行きますよ!

タイトルとURLをコピーしました