実元の歯医者に行くのはこれが最後!無駄足だったと反省する旦那

田舎の風景 旦那観察日記5月

実家に帰って、わざわざ歯医者に行った旦那です。

歯のクリーニングをしてもらい、虫歯がないかチェックしてもらいました。そして、気になっていた歯が虫歯じゃないか診てもらいました。

結局、心配していましたが虫歯ではなかったそうです。
先生に「昔詰めたところが薄くなって、冷たいものが染るんじゃないか」と言われたそうです。
そこを少し埋めて貰ったそうですが、そもそも東京の歯医者でも「虫歯じゃなくて治療した後です」と言われていました。なので、旦那は「やっぱり同じこと言われた」と申し訳なさそうにしています。

なんで東京の歯医者さんを信用しないのでしょう?

まあ、久々に両親に顔を見せて、歯のクリーニングが出来ただけでも良しとするしかないです( ´∀`)

旦那は「もう、東京の歯医者に通うね」と言っていました。

歯医者が終わってすぐに帰って来た旦那ですが、私に申し訳なさそうにしています。そして、「わざわざ無駄だったー」と反省しています。

「ほらーーー!!!!」( ̄∀ ̄)

旦那は歯が抜ける夢を続けて見ていたので、虫歯が悪化していて歯を抜かなきゃいけないんじゃないかと心配していました。
まあ、虫歯じゃなくて良かったね。

旦那は小まめに歯磨きをする習慣がなかったので、私から「歯磨き」「歯磨き」うるさく言われ続けて、今は歯を大切にするようになりました。
旦那のお母さんに、「私よりうるさく言う人が世の中におった」とびっくりされていたそうですが、必要なことは嫌がられても言いますよ(>◡<)笑

歯は大切です。
旦那に「歯がなくなったらお金も掛かるし、美味しいものが食べられなくなるよ」といつも言っています。
お肉もA5ランクの噛まなくてもいいくらいの柔らかいお肉しか食べられません。笑

せっかく実家に帰るのであればゆっくり帰りたかったので、今回は一緒に帰りませんでした。
さすがに1日のお休みで帰るのはキツイです。

帰って来た旦那も疲れています。
明日からロンドンSTAYです。

STAYの準備をして、早く寝ないとね!

タイトルとURLをコピーしました