【那覇】那覇空港周辺の観光スポットを紹介~飛行機の時間まで思いっきり楽しもう~

那覇空港に着陸する飛行機を間近で見れる瀬長島 沖縄
沖縄に来たら、飛行機の出発時間まで思いっきり楽しみたいですよね。
そんな方へ、那覇空港周辺の観光スポットを紹介します。

私は、空港でチェックインを済ませ、荷物を預けた後に出かけています。

明治橋

旭橋駅近くの明治橋からの写真です。
旭橋、壺川周辺には結構ホテルがいっぱいあります。
「リーガロイヤルグラン沖縄」「沖縄ハーバービューホテル」「メルキュールホテル沖縄那覇」「東急ステイ沖縄那覇」などが良さそうなホテルですね。近くに「ドン・キホーテ」もあります。

橋から見た川

ここからの夕陽はとっても綺麗です。離陸する飛行機も見えました。

明治橋からの夕日

沖縄観光情報センター

ゆいレールの旭橋と直結していて、1階がバスターミナルです。

観光センターの外観

いろんな観光地のパンフレットや割引券が置いてありました。何か聞きたいことがあれば、何でも教えてくれます。

観光センター入口

観光センター内部

奥武山公園

明治橋を渡ったところに奥武山公園があります。この公園内に「セルラースタジアム」があります。
読売巨人軍の春季キャンプ場として利用されています。

那覇空港からモノレールで10分くらいです。

公園のマップ

セルラースタジアム

公園の外観

琉球八社 沖宮

沖宮は、知る人ぞ知るパワースポットらしいです。琉球八社の1つです。
いろんな神様が集まっている神社で、すごく素敵なところで感動しました。

沖宮の鳥居

沖宮の開運ロード

沖宮の赤い鳥居

沖宮の石碑

沖宮の碑

沖宮本殿があるところです。沖縄らしい祀り方です。

沖宮

沖宮

沖宮

沖宮

沖宮のお地蔵さん

沖宮

沖宮の鳥居

瀬長島

那覇空港から車で約15分くらいのところにあります。
那覇空港からバスが出ているので行きやすいです。

着陸前に見える島はなんだろう?と思っていたのですが、瀬長島だったんですね。
ずっと気になっていました。

瀬長島までの道路標識

海中道路

是非、橋を渡ってみて下さい。
車で行く場合は、いったん橋を渡ってウミカジテラスの駐車場に車を止めます。
那覇空港は滑走路が2本ありますが、36R側の滑走路を使用する場合、飛行機が真上を通ります。
大迫力です!!!
離陸する飛行機はだいたい36R側なので、離陸する飛行機が見えます。(少し遠いですが・・・)

瀬長島から見た那覇空港の飛行機

滑走路エンドのところ

滑走路エンドのライト

着陸前の飛行機

橋を渡って、島を1周できます。
周囲は1.8㎞なので歩ける距離です。

看板

車は左回りです。

瀬長島の道路

瀬長島の入り口から歩いて10分くらいで「ウミカジテラス」に着きます。ビーチから、着陸する飛行機が見えます。

F15の訓練も見れました。かなり激しい爆音でした!

瀬長島の遊歩道

瀬長島の遊歩道(海辺)

泳いでいる人はほとんどいません。

瀬長島ビーチと空港のライト

瀬長島のビーチ

とても綺麗に整備された海岸です。
良い、お散歩コースですね。

瀬長島の遊歩道

ウミカジテラス

ここは外国か?と感じるようなとってもかわいい造りで、飲食店やかわいいショップが立ち並んでいました。全部で47店舗あるそうです。(2022年3月現在)

飛行機が好きな人には最高の場所です。
着陸してくる飛行機を時間を忘れてずっと見ていられます。
デートにもぴったりな場所です。

ウミカジテラス

 

ウミカジテラス

ウミカジテラス

ウミカジテラスから見た海

琉球温泉瀬長島ホテル

ウミカジテラスの上にあり人気のホテルです。1人18,000~30,000円くらいのホテルです。
オーシャンビュー個室露天風呂が人気らしいです。

日帰り温泉もあります。

 

瀬長島ホテル

サンセットパーク

ウミカジテラスや瀬長島ホテルから歩いてすぐの展望台です。
空港や豊見城市内が一望できました。

瀬長島サンセットパークのMAP

サンセットパークからの街側の景色

サンセットパークからの海側の景色

サンセットパーク

沖縄アウトレットモールあしびな

那覇空港から車で15分くらいのところにあります。空港からバスも出ています。

約100店舗のショップがあります。時間があれば行ってみると楽しいです。

アウトレット

まとめ

今回は空港から10~15分で行ける観光スポットを紹介しました。
飛行機の出発まで時間があったら、是非、行ってみて下さい。
空港からバスが出ているので便利です。
瀬長島ウミカジテラスは何度でも行きたい場所です。飲食店もたくさんあるので、着陸する飛行機を見ながら沖縄最後の時間を楽しんではいかかですか?
おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました