伊勢神宮内宮へ参拝!やっと御朱印が頂けました♡

旦那観察日記(2022年12月)

今日は朝から内宮へ参拝に行きました。

これで、やっと御朱印帳の1ページと2ページに伊勢神宮御朱印が貰えます。
初めて御朱印帳を買った時に、伊勢神宮の外宮と内宮の御朱印を頂く為に空けて下さっていました。

伊勢神宮の神様からはじまった方が良いそうです。
なので、この日の為にずっと空白にしておきました。

大きな樹木に歓迎されているような感じでとても良い気が流れていました。
そして、きれいな表参道を歩いて内宮へ向かいました。

今日もとっても良い天気でした。
サーっと風も吹いて、神様が歓迎して喜んで下さっている感じがしました。

ここでも、今年一年の報告と感謝を込めてお参りしました。

御朱印帳の2ページ目に御朱印を頂いて、これで神様たちが繋がりました。
そして、お守りを夫婦お揃いで買いました( ◠‿◠ )

お参りした後、おかげ横丁で食事をしました。

旦那は松坂牛のステーキ丼に名物のミニ伊勢うどんのセットです。

私はてこね寿司にミニ伊勢うどんのセットにしました。

旦那はどうやら伊勢うどんよりも讃岐うどんの方が好きみたいです。
そもそも全く違うものなので比べるものではないと思いますが・・・。

食事を終えて、旦那がみたらし団子を買いたいというので1本だけ買いました。

川沿いで食べようと、ぶらぶら歩いていると、えっ(*’▽’*)
昨日、行った居酒屋のマスターとご家族にばったり。

こんな偶然ってあるのでしょうか!!!

お互いびっくりです。

ご縁がある人とは再び再会するんですね。
嬉しいです。

最後に『猿田彦神社』にお参りして帰りました。

次いつ来れるか分かりませんが、また伊勢神宮の神様に会いに来たいと思います。

タイトルとURLをコピーしました