私がいないと怠ける旦那

雪の風景 旦那観察日記2月

今回、1日だけお仕事の依頼を受けたので1泊2日で行って来ました。
旦那はお休みだったので1人で家にいました。

仕事が終わって、家に帰ってビックリ( ̄  ̄)

なんか、家の中がゴミだらけ・・・。

捨てる時間がなくて玄関に置いていたゴミの山はそのまま、洗い物はしていない、乾燥機の食器は入ったまま、ゴミ箱のゴミは溢れんばかり、ペットボトルや空き缶は洗って流しの横に積み上げてある、部屋の掃除はしたと言っているけど、カーペットの上はかけていない・・・。

旦那はこれで、「完璧にやったよ」と言うんです。
私に怒られるのが面倒だから、それなりにやったつもりなのでしょうけど。

そして、時間は十分あったのにジムにも行っていない。

2日間、1歩も外に出ず家にいたんです。

そもそも自分の事しかしない人なので、いろいろ面倒だったのでしょう。
旦那は、「寒すぎたし、ずっと家で勉強していたから・・・」と、ひたすら言い訳していましたが、1日中、勉強する訳ないですよね。きっと、寝たり、ゴロゴロしたり、YouTube見たり、ゲームしたりしていたのでしょう。
怒られることもないので、1人でやりたい放題。

見ていなくても、旦那がどんな風に過ごしていたか想像付きます!

しかし、ゴミの片付けなんてほんの数分ですよ。
ジムも、私が行こうと言わなければ行かない。

旦那がFLIGHTだったらご飯の準備はしなくて良かったのに、お休みだったので簡単に作れるように、あんかけ焼きそばとオムライスを作って行きました。
私は仕事の前に家の事をちゃんとしているのに・・・( ̄  ̄)

帰って来て、私は休む時間もなく片付けをしました。

もーーーー、ちゃんとやっててよ!!!

ムカつくな!!!

私が仕事したらどうなるの?

仕事しながら主婦業するって、大変ですよね。みんな凄い。
しかも、子育てしながら。

私は主婦業だけでも大変です( ̄∀ ̄)

でも、この前は完璧に近いくらい家の事をちゃんとやっていてくれたんですよ。
「100点って言われるくらい家の事ちゃんとやりたい」って言ってたのに、今回はやってないなんて・・・。

いったい、何なんだ!!!

寒かったとか、蕁麻疹の薬を飲んでるからとか、勉強しなきゃいけなかったからとか、いろいろ理由をつけて…。

ただ、やりたくなかったのでしょう。

怠け過ぎ!!!

タイトルとURLをコピーしました