「なんで?なんで?」と聞いてくるキャプテンとFLIGHT

旦那観察日記3月

今日は日帰りのパターンです。

今日、一緒に飛ぶキャプテンは、以前、一緒に飛んだ時に「それをしたのはなんで?」「なんでいちいち言うの?」「それなんか意味ある?」とか、何をするにも何か言ってきてとっても面倒だったようです。
どっちでも良いような事を「なんで?」「なんで?」と聞いてくるキャプテンだそうです。

しかも、肩書は査察。

なので、数日前から「面倒だから行きたくない」とずっと言っていました。

お天気は良いのでFLIGHT日和です。

仕事が終わって帰って来るのは、22時頃です。
Flight radarを見ると定刻なので、無事に帰って来ています。

羽田に着いた旦那から、「おじさんがくれたからミール2個あるよ」とメールが来ました。
って事は、ご飯作らなくてもいいって事か( ^ω^ )
なので、ブロッコリーを茹でて、あおさと豆腐のお吸い物だけ作りました。

帰って来た旦那にどうだったか聞くと、「A4の紙にそのフライトの指摘事項をめちゃ書いててデブリしてもらった」と言うのです。
( ◠‿◠ )笑
見せてくれましたが、本当にたくさん書いてあります。

内容は専門的すぎて良く分かりませんが、「言うべき事と言わなくてよい事をもっと整理しよう」とか、「Taxiingの速度や旋回時の操作、PWRにも拘りを持って」とか、「アナウンスはそのFLIGHTの状況によって何を言うべきか考えて」とか、他にもいろいろ指摘されたそうです。

何かする度に、横でメモ書きしていて「何書いているんだろう」ってずっと気になったそうです。

いろいろ指摘されるのは嫌かもしれませんが、教えてくれるだけ良いのでは?
知らないままっていうのも困るし、人に教えるって面倒な事ですよね。

有り難く、面倒なおじさんがくれたミールを私も頂きました。

クルーミールって、どんな物を食べているの?って思いますよね。
空港によって違いますが、今日は幕の内弁当でした。

今日も旦那は「2分縮めた」と喜んでいましたが、そんなに喜ぶ事???
旦那は「確かに面倒だけど、後輩に教えるって面倒なのにA4の紙いっぱいに指摘事項を書いてくれるってありがたい。勉強にはなる。」と珍しく殊勝なことを言っています。

路線チェックもあるし、勉強になるね。

とりあえず、今日のFLIGHTも無事に終わって良かった。

お疲れ様でした!

タイトルとURLをコピーしました