成田観光 第2弾!! ~お魚の美味しいお店&外資CREWが行くバーを紹介します~

飛行機 千葉県

成田を紹介するのは2回目です(^o^)

知人に会う目的で成田に行ったのですが・・・
以前から行きたかったお店に行ったらはまってしまって、2泊のつもりが3泊してしまいました(>_<)
成田には何度も泊まっています。彼と遠距離だった頃、LCCだと飛行機が安いので成田に飛んで会うことも多かったです。成田は安くて美味しいお店がたくさんあります。
表参道のお土産屋さんをぶらぶらするのも楽しいですし、成田山新勝寺や成田山公園は何度行っても良いところです!!!

成田駅までの交通手段

JR成田駅と京成成田駅がありますが、成田空港から20分くらいで着きます。
都内からは1時間半くらいです。NEXだと1人3,000円ですが、JRか京成だと1,000円くらいです。
成田空港へのアクセスがいいので、成田空港を利用する際の前泊、後泊するにもいいです。
ほとんどのホテルから成田空港までの無料シャトルバスが出ています。

成田に泊まる

急に行く事を決めたので、成田に行く前日にホテルを予約しました。

成田駅周辺には、アパホテル、コンフォートホテル、リッチモンドホテル、センターホテル、ホテルウェルコ、Uシティホテルがあります。

週末という事もあり、ビジネスホテルにしてはどこも9,000円~12,000円くらいで少し高かったです。楽天トラベルもじゃらんも同じ空室状況で料金も変わりませんでした。

1泊だとどこのホテルも空室はありましたが、2泊となるとミートインかセンターホテルしか空室がありませんでした。リッチモンドは18平米でお部屋が広いので成田駅周辺では1番いいのです。しかも、11時チェックアウトです。他は、どこも12~13平米で、10時チェックアウトです。

コンフォートは朝食が無料です。

ミートインには泊まった事があるので、今回はミートイン成田に2泊することにしました。
金曜日が8,300円 土曜日が9,000円でした。

予約した後に再度、検索してみると・・・
アパホテルの空室がありました。
アパホテルは11平米と狭いですが、温泉があり、映画も見放題です。
アパ会員だとアパPOINTが貯まるのでアパホテルに泊まりたかったのですが、残念です(^_^;)
100円1POINTなのですぐ貯まります。5,000POINTで現金に交換してくれます。

ミートインのお部屋はきれいで、広さは12平米です。ベッドはアパホテルより広くて2人でもゆっくり寝れます。男性のみ中浴場があります。ロビーには無料のコーヒーがあり、女性はDHCのアメニティとパックが貰えます。

2泊のつもりでいましたが、3泊することにしたので、日曜日の宿泊料金が6,800円でした。

2泊3日、2人素泊まり合計24,100円でした。

成田山の楽しみ方、観光地紹介

成田山は参拝客で賑わいます。
成田駅から約800m続く表参道は江戸時代から門前町として栄え、今でも当時の名残が見られます。表参沿いには飲食店やお土産屋さんが150店以上あります。

まず、成田駅を出たところに成田からくり時計があります。1時間ごとに4分間稼働します。
向かい側にある「黒平饅頭本舗」の黒糖饅頭やわらび餅はぜひ買って欲しいです。甘さ控えめでとっても美味しいです。
ここから、成田山に行く表参道になります。

花崎町界隈

花崎町界隈は外国人観光客や航空会社のCREWに人気のお店が多いです。いろんな国のレストランがあります。なかでも「ラーメンばやし」は外資クルーに大人気のラーメン屋さんです。店内はパイロットの制服や飛行機の模型、ステッカーが飾られています。しょうゆラーメン みそラーメンどちらもお勧めです。麺がしっかりしていて、チャーシューも美味しいです。
「クール・ドゥ・ショコラ」はクチコミでもすごく美味しいと評判です。なぜ成田に?と思うくらい美味しいです。わざわざ買いに来られる方もいらっしゃるそうです。

上町界隈

上町界隈には長命泉蔵元や後藤だんご、なごみの米屋などがあり、スイーツのお店が多いです。
「成田参 道房の駅」には千葉のお土産やおにぎり、巻き寿司、パン、ジェラートなどが売っています。ここのパンは安くて美味しです。巻き寿司は是非、食べてほしいです。おしゃれな巻き寿司です。
「長命泉」直売所があります。成田の飲食店では必ずメニューにあります。辛口でクセがなくて飲みやすい日本酒です。成田のお土産にいいですね。
「後藤だんご」はみたらし団子とあんこ団子が売っています。甘さ控えめ、もちもととしたお団子で食べ歩きに最高です。
「なごみの米屋」の栗蒸し羊羹は日持ちしませんが、成田山のお土産にBESTです。いつも買って帰っています。
他にも、まんじゅう屋さんや団子屋さん、ソフトクリームのお店などが並んでいます。

仲町・幸町界隈

仲町・幸町界隈は坂道になっていて、門前町の風情を残しているエリアです。うなぎ屋さんやそば屋さん、せんべい屋さん、漬物屋さんが並んでいます。
ここの通りは昔の雰囲気を感じられて好きです。

成田の道路の外観

成田山に来たら「川豊」のうなぎを食べて下さい。店頭でうなぎをさばいて焼いています。お店の前を通ったら、美味しそうな甘い香ばしい醤油の臭いにそそられ食べずにはいられません。川豊は他のお店より安くて美味しいです。うな重2,700円(税込)です。
外はかりかり、中はふわっとしています。たれは秘伝のたれで創業以来、継ぎ足し続けられているそうです。

店頭で焼いている鰻

川豊の鰻

「抹茶スイーツ処 茶和々 成田店」で濃厚抹茶ソフトクリームは本当に濃厚で美味しいです。540円と少し高めですが、お勧めです。他にも抹茶のわらび餅やバームクーヘン、抹茶の団子などが売っていてお土産に喜ばれそうです。

抹茶スイーツ処 茶和々 成田店

成田山新勝寺・成田山公園

成田山新勝寺は誰もが知るお寺ですよね。ゆく年くる年でも見ます。
仏教寺院で真言宗智山脈の大本山で、本尊は不動明王で「成田不動」の名で古くから親しまれています。
成田に来たら、必ずお参りしています。

新勝寺

その隣にある成田山公園もきれいです。

成田山公園の地図

入り口は梅林になっているので、梅が咲くころはきれいです。この公園には飛龍の滝、分殊の池、竜樹の池、竜知の池があり、美術館や茶室などもあります。新勝寺でお参りした後、公園のお散歩もお勧めです。

新勝寺の公園

成田山公園の庭

成田でお勧めのおいしい居酒屋はここ!

成田は安くて美味しい居酒屋がたくさんあります。私の中でお勧めの居酒屋は4つあります(^^)/

徳三丸

ちょっと前まではお通しにホタテ焼きが出てきていましたが、今はメニューが少し変わってお通し  は枝豆かもつ煮でした。ここは他のお店より安いです。大衆感あふれています。新鮮な海鮮料理が中心でお寿司もあります。お刺身はボリュームがあって新鮮です。自分で焼く磯焼きが人気メニューです。安い居酒屋なら徳三丸です!

鳥半 魚半

外観が飲兵衛が好きそうなお店だったので入ってみました。お店の中は思っていた雰囲気とは違い、ほとんどが個室になっていて、昔を感じられるような古風なお店でした。いつ行ってもお客さんが多いです。カウンターは4人しか座れないです。ここのお店はお刺身がとっても新鮮で美味しいです。その日で違うみたいですが、刺身の盛り合わせには金目鯛やさわら、あじ、かんぱちが出てきました。三崎港から仕入れているようです。

刺身

鶏の半身揚げが看板メニューで大人気です。1日目には食べれず、2日目にやっと食べられました。
その他、串焼き、さくらえびのかき揚げ、さばの押し寿司、ねぎ塩砂肝鉄板焼、鯛の塩焼きがお勧めです。お酒は成田の長命泉を熱燗で頂きましたが、お魚に良く合います。東京からわざわざでも食べに来たいお店です。鹿児島のお店を超えるところがないなと思っていましたが、ここなら鹿児島に食べに行かなくても満足できます。5,000円以上のお食事をした場合、次回使える1品サービス券が貰えました!!

さくらえびのから揚げ

あきら

鳥半・魚半の隣にあります。ここは外観もお店の中もとっても雰囲気が良くお洒落です。お皿にもこだわっているようです。徳三丸や鳥半 魚半より少し高めですが、ここの刺し盛りは豪華でした。
2人盛りでこの量です!

刺し盛り

ほほ肉のとろとろ煮はとろけるくらい柔らかく煮てあり、炭火の焼き鳥は新鮮な素材で臭みがなく美味しかったです。九州人なので分かります。焼き鳥は6本盛り1,000円でした。

牛ほほ肉

まっすぐ

京成成田駅出てすぐのところにあります。お店に入るとカウンター席があり、奥に座敷があります。あまり広いお店ではありませんが、海鮮料理に肉料理、てんぷら、揚げ物などその日のおすすめメニューなどこだわった料理が多いです。何を食べても美味しいです。一人でも入りやすいお店です。
他のお客さんやお店の方とわいわいできるお店です。

成田に外国人が多いわけは・・・

外国からの観光客も多いですが、成田空港に来る外資系の航空会社のCREWがSTAYしているんです。また、成田空港で働く人や成田空港を拠点とするLCCの会社もあるので、航空関係者が多い街です。
CREWがよく行くお店で「JET Lag Club」というお店に前から行ってみたかったんです。
本当かな?と思って行ってみましたが、お店の中は外国人ばかりです。
カウンターにいるお店のお姉さんも外国人です。

The JetLag Culb

お店の中に入っても案内されないので、自分が座りたいところに座って、自分でメニューを見て注文します。勇気を出してカウンターにいる外人3人の横に座りました。
お店のお姉さんは外国人ですが、日本語が話せるので、ちょっと安心です。
ドリンクはFIRST/BUSINESS/ECONOMY/CARGOと料金が区切ってあります。
FIRSTでも800~1,000円です。ECONOMYとCARGOは550円です。チャージ料はありません。
良心的なお店です。
ここのオーナーさんは日本人の奥さんがいらっしゃいますが、ご本人は日本語は話せないそうです(>_<)
お店のお姉さんが他のお客さんを紹介して下さいました。○○○のパイロットだよって。みなさん、常連のようです。話し掛けられますが、何て言っているかほとんど分かりません(>_<)
たまにお姉さんが間に入って通訳してくれますが・・・。英語ができないのは本当に恥ずかしいです。ここに来たら英会話が学べそうです(^_^;)
外資のパイロットは日本人パイロットと違ってSTAY先でも豪快なんですね。楽しそうに大はしゃぎ!お酒もバリバリ飲んでいました。
アルコールチェックとかないのかな???
STAYは旅行なのでしょう。
仕事で来ているとは思えない(W)
12時間フライトして、1時間前に成田に着いてすぐここに来たと言うパイロットもいました。
万国共通だと思ったのは、やっぱりみんな女好きって事です!!
テレビ電話でテキサスの彼女と話したり・・・。
アメリカの人なのに(>_<)
日本人の彼女が欲しいとか言っていました(w)

けど、彼氏が外人だったら英語が話せるようになりますよね(^o^)
外国人との出逢いを求めている人はここに来たら出逢いがありますよ!!!

2次会はEnglish Song Onlyのカラオケへ♪

Jet Lagの方に、「みんな2次会はカラオケに行くよ」と教えて頂きました。「行ってみたら?」とすすめられ、外資のパイロットと一緒に「The Cage」に行きました。
駅前にあり、ホテルウェルコの横にあります。
お店はかなり古くて設備がいいわけではありませんが、Jet Lagにいたお客さん達がすでに来ていました。
オーナーは日本人です。お店に入ってカウンターで飲み物を注文し会計します。
その都度、会計するシステムです。
アルコールは1杯500円からあり、ビール、焼酎、カクテル、ウイスキーなどいろいろありました。ソフトドリンクもあるそうです。時間制限はなく、ノーチャージです。
カラオケバーにしてはかなり安いですよね!!!

The Cage

窓側にステージがあり、そこで歌います。他にもアジア系の外人がいて盛り上がっていました。
カウンターとソファ席があり、私たちはステージの前のソファ席に座りました。
曲名はアルファベット順にファイリングしてあり、そこから選曲します。歌いた曲の番号を書いてマスターに持って行きます。
本当にEnglish Songばかりです。
歌ったことがないので、さすがにステージでは歌えないですよね!しかも、英語(>_<)
他のお客さんたちが歌っているのを聞くだけでも十分楽しいです。
私は洋楽が好きだったので、聞いたことがある曲がたくさんありました。

英語の歌のカラオケ一覧

みんなで歌ったり、ダンスしたり・・・。こんなお店があるなんて知らないですよね。
しかもSTAY CREW!!!
Jet Lagのお姉さんもお店を閉めて来られました(^^)/
私も次行くときのために英語の歌を練習しておきます!

ここは日本とは思えない場所でした(>_<)

【成田観光 第一弾】新鮮な魚!美味しい鰻!桜の山から見る飛行機は大迫力!
今回は成田で訓練しているパイロットの友人と会います。 せっかくなので、どこか寄って行こうと考えていますが、台風接近中です! 雨でも(台風でも?)大丈夫なところ・・・? 酒々井アウトレットモールかな? 翌日は台風が過ぎて晴れるだろうから、成田...

 

タイトルとURLをコピーしました