なぜ旦那はパイロットになろうと思ったのか?お話しします!

空港から見た朝日 旦那観察日記(2022年7月)

パイロットになりたいと思う人は多いと思いますが、パイロットになりたいと思うきっかけは何なのでしょう。

私の知っている方々は、
「近くに空港があったから小さい頃からいつか飛行機に乗りたいと思った」
「飛行機に乗った時にパイロットになりたいと思った」
「お給料がいいからパイロットになった」
とかは聞いたことがあります。

旦那にも何度か聞いたことがありますが、特にあつい思いがなかったのかいつも話が逸れて良く覚えていません(>_<)

大学に貼ってあったポスターを見て、パイロットもいいなと思ったようです。
それで、試験を受けたようですが。
小さい頃からなりたいと思っていたわけではないようです。

もう一度、なんでパイロットになろうと思ったのか聞いてみました。
返ってきた答えは「普通のサラリーマンではなく、何か資格のある仕事を選びたかった」だそうです。

なるほど!賢い職業の選択だと思います。
資格は消えない!!!

旦那の同期の方々は何でパイロットになったのか聞いてみました。
「小さいころ、近くに空港があってよく飛行機を見に行っていた」
「金と名誉、社会的地位、女にもてたかった」
「飛行機に乗った時、コックピットを見てかっこいいと思った」
という事でした。

まあ、みんな考える事は同じなんですね。
近くに空港があった人は、いつも飛行機を見ていて自分もパイロットになりたいと思ったり、なんとなく募集を見て受けてみようかなと思ったり。

でも旦那が言ってました。
「実際、パイロットになったらモテそう」とか、「お給料が良いからでしょ」ってこの話題でよく盛り上がってるって。

そりゃあそうですよね。
みんな心のどこかでは思ってるんでしょ!

モテたいって!!!!!

正直に言えばいいのに。

旦那も心の中ではそう思ってたんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました