ニューヨークヤバすぎ!!!何を買うにも高すぎて「早く撤退したい」

ニューヨーク アメリカ

ニューヨークに着きました。
お天気が悪いです。
シレッとGo-aroundしましたからね・・・笑

地下鉄でタイムズスクエアまで来ましたが、チケット購入のシステムが良く分からなくて難しかったです。
まあ、全て旦那に任せていますけどね。

いや〜。
ニューヨークの地下鉄は怪しい人が多いし、暗いし、怖かったです。

無事にホテルに着きましたが、時差でヘトヘトなのにチェックイン時間まで2時間ありました。
early check-inだと1時間2,000円くらいプラスだそうです。
普通は早めにチェックインさせてくれるのに、ケチすぎる!!!

出かける気にもなりません。
それに、とっても具合が悪いです。

これが時差ボケなのでしょうか???

ホテルに荷物を預けて、近くのスーパーマーケットに買い出しに行きました。
しかし、手に取るもの全てが高くてビックリです。
何度、商品を戻した事か・・・。

しかし、そんな事を言っていたら何も買えません。
パン1つ500円、水も500円、サラダは1500円・・・Σ(‘◉⌓◉’)

2人とも体力の限界で食べに行く元気もありません。
諦めて、パンやサンドイッチ、水、ビールなど買いました。

途中、調べていたハンバーガー屋さん「SHAKE SHACK(シェイクシャック)」に寄って、ハンバーガーを買いました。一番安いハンバーガーで1,000円くらいです。

ホテルに戻って、シャワーを浴びて、ビールを飲みながらハンバーガーを食べました。
お腹は空いていませんでしたが、胃に染み渡りました。

「美味しい」

シェイクシャックのハンバーガー

そもそも、日本は真夜中ですよね・・・。

いつも旦那はSTAYの時に必ずハンバーガーを買って食べていますが、シェイクシャックのハンバーガーはお手頃で美味しいそうです。
ニューヨークで一番美味しいと評判のお店だったので行ってみました。
調べてみると、旦那がSTAYしているホテルの近くにもあったので「今度からここのハンバーガーを買って食べる」と言っています。

お腹も満たされちょっとだけ仮眠と思いましたが、目が覚めたら22時でした。

それから、また買って来たパンやサンドイッチを食べました。
身体は日本時間のままなんですね。

そもそも12時間のFLIGHTで疲れているのもありますが、この天気じゃ出る気にもなりません。
そして、予報では明日も明後日も天気良くないです。

旦那が、「いつ来てもニューヨークは雨降ってる」と言うので、そんなんだったらニューヨークには来なかったのに・・・と心の中で思いました。

高いお金払っているのに・・・( ;∀;)涙

28階のお部屋でしたが、タイムズスクエアは煌々と光り輝いています。

ヒルトンタイムズスクエアの夜景

観光バスは何時まで走っているのでしょう?
オープントップの2階建てのバスには傘をさして乗っている人もいました。

ニューヨークは眠らない街なんですね。

私たちは遊ぶ元気もないので、また寝ます。

タイトルとURLをコピーしました