ニューヨーク終わってる!天気悪いし、寒いし、物価高いし、、、もう、次の国に行こう

セントラルパークのリス アメリカ

今日も相変わらずお天気が悪かったです。
高いビルは雲の中で見えません。

いったいこの街はどうなっているんだ???

晴れなくてもいいから雨降らないで!と願いましたが、止まない雨でした。
そして、ビル風なのか強風で寒かったです。

これだけ降ったら洪水にもなるはずです。
なんで?
そんな地形なのでしょうか?

深夜でも電気を煌々と照らして、環境汚染しているのはニューヨークなんじゃないかと思うくらいです。

傘をさしてタイムズスクエアをぶらぶらして、安いと言われているフードコートに行きました。
しかし、安くて1品3,000円くらいでした。そして、350mlのコーラが500円。

チップ代も含めてランチは約8,500円でしたΣ(‘◉⌓◉’)

ニューヨークのランチ

もう、この街には居れません。

ニューヨークチーズケーキが美味しいと言われる老舗のお店に行ってみたいと思っていましたが、1個4,500円でした。
せっかく来たし・・・と思いましたが、高すぎて食べる気になりませんでした。

きっと、日本のコンビニの方が美味しいに決まってます。

歩いてセントラルパークに行きましたが、旦那はとってもキツそうでした。
さっきまで元気だったのに急に眠たくなったそうです。
なので、少しだけ散策して帰りました。

リスがたくさんいて可愛かったです。

そして、ホテルに戻って速攻、爆睡。

いったい、ニューヨークに何をしに来たのでしょう。
ほとんど寝て過ごしました。

いつも旦那はSTAY先で出掛ける人ではありませんが、プライベートで来てもほとんど寝ているので、STAY中も同じようにほとんど寝て過ごしているのでしょう。

しかし、その気持ちが分かります。

また、帰りのFLIGHTが14時間だと思うとゾッとしますよね。
時差が整わないままのFLIGHTはキツイでしょう。

今回、ニューヨークに来て、旦那の大変さが分かりました。
これは寝ないと体力が回復しません!

時差でお腹も空かないし、ふわふわした感じでキツいです。
スーパーで買った物も食べる元気がなく、2人ともグダグダでした。

天気予報を見ると、明後日は晴れそうです。
あまりにも観光していないので、もう1泊するか悩んでいます。

しかし、ヒルトンホテルは7万円くらいだったのでもう1泊するなら他のホテルに泊まるしかありません。
高すぎるでしょ!!!

ヒルトン1泊3万円でも高いと思っていたのに、1泊7万円とか・・・。
1泊3万円は運よく、安く予約できた方でした。

とにかく、明日起きて考えます。

タイトルとURLをコピーしました