またまたはじまりました。
エアラインのドラマが!!!
どんなドラマなのでしょう。
旦那と一緒に「ナイスフライト」第1話を見まました。
主役のパイロットは玉森くん。
「まず、こんなパイロットいないし・・・」とツッコミwww
管制官とパイロットの恋愛ドラマなのかな?
管制官役の中村アンちゃん可愛いです!
あんなに綺麗な声で落ち着いたATCだったら、誰でも「どんな人なのか?」って思っちゃいますよね。
パイロットは管制官の声質、結構、聞いています。
「英語が上手い」とか、「色っぽい」とか。
旦那に、管制官の人と接点はないのか聞くと「全くない」そうです。
私は管制官と飲みに行ったことがありますけどね。
その時の管制官の方が何度も口にしていたセリフが忘れられません。
「You降りなよ、You飛びなよっ」って。
まあ、確かにそうですけどね。
管制官とパイロットのATC、聞き取れるようになったら面白そうですね。
趣味でATCをLiveで聞いている人もいるくらいですからね。
私もペラペラATC用語言えるようになりたいな!
旦那に、「何って言ってるか全部分かる?」って聞くと、「分からないよー」と言うんです。
そうなんですか???
本当は分かっているんでしょうけどね。
でも、何故、JALだったのでしょうか?
しかも、B767型機。
これまで、コロナで減便していた時もB767型機は結構、稼働していたのに・・・。
俳優さんの他、エキストラは社員がやっているそうです。
知っている人がいないかな?
天気が悪い時に使用する滑走路、CATⅢの運用のシーンがありましたが、旦那は「あれ?今34Lって言った?34LにCATⅢは無かったと思う。34Rの聞き間違いか?」てちょっと焦っていました。
プロ目線で見てもリアルに再現されたドラマですね。
これで、管制官になりたい!パイロットになりたい!CAになりたい!って思う人が増えるでしょう。
しかし、空港内を探し回ったり、機内で整備さんと雑談したり、あんな暇なパイロットはいませんよね・・・。そこが、ドラマですね。
それに、制服のまま帰宅する事もないので、そのシーンを見て「肩章、胸章取りなさい」って旦那はツッコんでいました。
ついてるパイロットって言ってましたけど、旦那が言うには、本当についてるパイロットは本当に何もない人の事だそうです。
まあ、ドラマなので、何かハプニングが起こらないとストーリーになりませんからね。
次はどんな「ついてる」内容なのか楽しみです!