落ち着きのない旦那はニューヨークまでジッと座ってられるの?

ニューヨーク 旦那観察日記9月

「今日からJFKに行ってきます」とカッコ良く言っている旦那ですが、ニューヨークまで13時間のFLIGHTです。
ニューヨークの空港は通称JFK(ジョン・F・ケネディ)国際空港と言います。
何度も「JFKに行く」と言っていますが、響きがカッコいいのでただ言いたいだけです。

それにしても13時間…。
想像しただけでも気が遠くなります。

しかし、旦那は日頃、少しもじっとしていられない人なんです。
なので、あんなに狭いコックピットでジッと座ってられるのでしょうか?

どんな感じで過ごしているのでしょう?

家で旦那がじっと座っている時は、仕事に行く前iPadを見ている時だけです。
それ以外は、1秒もじっとしていません。

椅子に座ったと思うとすぐに立ち上がってウロウロしたり、何度冷蔵庫を開けたり閉めたりしていることか。
立って話している時も必ず横にゆらゆら揺れています。
なので、私が旦那の目を見て話そうと思うと目が回って気分が悪くなります。

それに貧乏揺すりがめちゃくちゃ激しいんです。
地震か?って思うくらいです。

横にいたらとても気になります。

横断歩道で赤信号で止まっている時も横に揺れているので、何か見ようとした時に旦那が私の目の前で動くので見れなかった事もあります。

何でそんなに落ち着きがないのでしょう???

家で旦那が静かだな・・・と思う瞬間は寝ている時だけです。
よく子供が寝ている時が一番可愛いとママ達が話ていますが、それと同じかもしれません。

バスや電車、飛行機に乗っている時も手遊びが多いんですよね・・・。

旦那を見ていると、コックピットではどうしているのかな?と心配になります。
私が神経質だから気になるのでしょうか?

私と同じように神経質なキャプテンだったら、こいつ落ち着きがないなって思うと思います。それに、何か一生懸命やっている時にそんなのお構いなしで言ってくるので、本当に空気が読めない人です。

まあ、家では無視しているので良いんですけどね。
でも、集中して考えている時は非常に迷惑です。

「仕事の時はジッと座ってるよ」と言うのですが、貧乏揺すりとか、手遊びとか自分では気が付かないと思うんですよね。
キャプテンに注意された事はないのでしょうか?

それか、本当にジッと座っているのか。

キャプテンと話が盛り上がったら、13時間のFLIGHTでも「結構、あっという間だった」と言っているのですが、話をしないキャプテンもいます。

旦那はお喋りが好きな方ではないので、話をしたとしても「遠いですね・・・」くらいだそうです。なので、こいつ「遠いですね、長いですねしか言わないな」って思われてるかもしれませんね。

どうやって時間を潰しているのか、何を考えているのか、どう過ごしているのでしょう。
一度、旦那のFLIGHT中の様子を見てみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました